スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんにちわ。せいやまです♪
a0067882_052286.jpg
紅葉がきれいだよ〜

マルカイママさんのお宅でのクリスマスパーティーの前にちょこっと用事があったのですが、思いのほか早く終わってしまいました。

森林公園に寄り道しました(*´∇`*)
a0067882_0533793.jpg
広いね〜!! 


a0067882_054322.jpg落ち葉がカサカサするよ〜



お天気が良くてポカポカでした(⌒-⌒)ニコニコ...
a0067882_0551243.jpg
こんどはみんなで来ようね♪


まだちょっと時間があったので父の家に行ってみる事にしました。
a0067882_0555890.jpg

私には実家が2つあって、父の家と母の家なのですが、母の家にはたまに帰ります。
この日はたまたま母が留守だったので、初めてひとりで父の家にお邪魔してみることにしました。

何も連絡せずに行ったのですが、父の家の近くまで行くとシナモンの甘い香りがしたのですぐに父の在宅が確認できました。
父はお菓子作りが趣味なのです(*^-^)ニコ

やっぱり…
a0067882_0581667.jpg
父、シナモンとリンゴのクッキーを製作中でした♪


a0067882_0595469.jpgせいやま、食べる?


父の作るクッキーは砂糖を使ってないので、ワンコも大丈夫です☆
せいやまもお気に入りなのですが…
とにかく固いのです(^▽^;)

a0067882_105252.jpgか〜た〜い〜
こんなに固くて犬にはいいけど、人には大丈夫なのでしょうか??

父の家、ずいぶん散らかっていました( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、父は楽しそうにクッキー焼いていたのでいいのかな。

ちょこっと用事は…
# by sei3mie3 | 2006-12-20 01:21 | おでかけ

パーティーだよ☆

まだかなぁ〜
a0067882_2311820.jpg
マルカイ邸でみんなわくわく待ってますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


a0067882_2324139.jpgまだかちら?楽しみでベロが伸びちゃうわ♪にょい〜ん



a0067882_2334514.jpgそろそろだね!きらーん☆



それでは始めま〜す!
a0067882_2345960.jpg
マル君の一声で始まったのは…



メリークリスマース☆
a0067882_2375551.jpg
ご馳走いっぱいに囲まれて、クリスマスパーティーです(●⌒∇⌒●) わーい


マルカイママさんが用意してくださった手巻き寿司セット、とっても豪華でした!
tukimiさん手作りのチキンとサラダもすごく美味しかったです♪
tukimiさんは電子レンジ使いの達人だということが判明しました(-ω☆)キラリ



a0067882_23154458.jpgワンコごはん☆
マルカイママさんが作ってくれたポテトとチーズのワンコごはんです(*´∇`*)
せいやま、夢中で食べてました♪


a0067882_2317876.jpg
フーママさんが買って来てくれたケーキです!
とっても美味しかったです(⌒-⌒)ニコニコ...
玄関で箱ごと倒れてしまったらしいこちらのケーキ、まったく崩れていません!運がいいっd(>_・ )グッ!


a0067882_23181193.jpgワンコ用ケーキ☆
私はワンコケーキを買って行きました(^^)ニコ
なぜかヒビが入っていますが気にしないでください。あはっ!あはは!



マル君、カイ君、ミルキーちゃん、フーちゃん、いつもありがとう♪
とても楽しくてお腹いっぱいのクリスマスでした。
a0067882_23315271.jpg
みんなクリスマススタイルで集合写真です☆
せいやまはフーママさんに頂いたニットを着ています。せいやまが着るとなぜかアバンギャルドな雰囲気でした。
マルカイママさん、tukimiさん、フーママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
次は新年会かしら((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 楽しみです☆




楽しみ過ぎたせいでしょうか?全然写真を撮っていなくてびっくりしました( ̄ー ̄; ヒヤリ
そこで、おまけの動画です♪
解説:せいやまの垂れ耳をすっかり気に入ってくれたミルキーちゃん。
今回はせいやまに終始熱烈アピールをしてくれました。
すっかりタジタジなせいやまですが、親友フーちゃんのさりげないフォローが素敵です(゚ー゚☆キラッ

こちらをクリックすると動画スタートです(/*⌒-⌒)o レッツゴー
# by sei3mie3 | 2006-12-18 23:48 | お友達♪

ニッタカへ行ったよ♪

高島屋のドッグランに来ています(^▽^)/
a0067882_20454597.jpg
貸し切りだね♪



もちろん僕も一緒だよ〜!
a0067882_20462625.jpg
フリースのつなぎで寒さ対策万全のフーちゃんです♪



a0067882_20464750.jpg待て待て〜♪





a0067882_20474113.jpgうはは〜い♪






スチャッ!!
a0067882_20482945.jpg
ここを通りたければ僕を倒してから行くのだ!(せ)




a0067882_20492684.jpg
だったら別にいいよ〜♪(フ)
フーちゃん…(せ)



ドッグランで楽しく遊んだ後は銀座へ移動し、フーママさんと一緒にネイルサロンへ行きました(゚ー゚☆キラッ
おほほ。なんだか優雅だわ〜♪
いろいろと考えなくてはいけないことも多々ありますが…まぁ…もうすぐクリスマスだし!お正月だし!
楽しいことだけ考えるのだ〜アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


せいやまとフーちゃんはわんわんネバーランドでお留守番してもらいました。


a0067882_20521980.jpg
おりこうに待っていてくれたので、ご褒美に美味しいわんこメニューです(*^-^)ニコ
私が食べたのは明太子マヨネーズのオムライスです☆


夜は家でのんびりしました♪
a0067882_20535390.jpg
スヤスヤスヤスヤ…


a0067882_2055328.jpg
スヤスヤスヤスヤ…


せいやまはずっとフーママさんに撫でてもらっています。
挙げ句の果てには撫でる場所をリクエストしたりしています( ̄Д ̄;;
せいやまはとにかくナデナデされるのが大好きなんです。
フーちゃんの寝顔、可愛いわ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

爪はこんな感じですよ☆
# by sei3mie3 | 2006-12-14 21:21 | お友達♪
どうもこんにちは!せいやまです!
a0067882_1529297.jpg
今日はありちゅのおうちにお邪魔しています♪

最近めっきり冷えますね。皆さん風邪など引いていませんか?
僕の飼い主はいつも「ここぞという時のツメが甘い」ため、まんまと風邪を引いていますよ。ふふふ。可笑しいですね。
a0067882_15302764.jpg
僕はこうやってありちゅのケープをお借りしたりして、ばっちり寒さ対策をしているので大丈夫です☆


a0067882_15324759.jpg
返してくだちゃい!ありちゅの大事なケープを返してくだちゃいよっ!


ごめんなさいね。ありちゅ。
今日は可愛いわんこケーキを持ってきたから許してくださいね♪

a0067882_15345871.jpgほら♪美味しそう(*^-^)ニコ


みんなでわけわけして頂きました♪
ほんのりシナモンの香りがするキャロットケーキでした(⌒-⌒)ニコニコ...


「せいくんったらケーキを持って来るなんてなかなかよい心がけでちゅ♪ご褒美にこうしてやりまちゅ!」(あ)
むぎゅっ
a0067882_1536715.jpg
「こんどはもっと大きいケーキを頼むわね♪カプーーッ!」(瑠奈)





「もっとこうしてやりまちゅよ!」(あ)
「もっと大きいケーキを頼んだわよ!カププーーーッ!」(瑠)
a0067882_1539291.jpg
「うふふ〜やめて〜♪」(せ)




「どうでちゅか?降参でちゅか??」(あ)
a0067882_15412524.jpg
「きゃ♪幸せ…」(せ)




ありちゅと瑠奈ちゃんのもみくちゃサービスをたっぷり堪能したせいやまは、この日も美味しいわんこごはんを頂きました☆

a0067882_15472258.jpgうれしくて片耳立っちゃうよ!


せいやまとってもうれしそう(*´∇`*)
a0067882_154846.jpg
あはっ♪YAEちゃんいつもありがとう!
# by sei3mie3 | 2006-12-12 15:58 | お友達♪
あははは〜!どうもこんにちは!毎日が日曜日のせいやまですよ〜
a0067882_1165213.jpg
ぴょ〜ん♪


仲良しのフーちゃんと一緒に綱吉の湯のドッグランで遊びました♪
a0067882_122118.jpg
やっぱり芝生のドッグランは気持ちがいいみたいでとても楽しそうです(⌒-⌒)ニコニコ...


a0067882_1232692.jpg
わはは〜♪待て待て〜


a0067882_124443.jpg待て〜♪あっ!フーちゃん…


a0067882_125272.jpg
どうしたの?その子、新しいお友達??


a0067882_1254885.jpg
わわ!!フーちゃん、やられてる!!


ドッグランで出会ったトイプーちゃん、とても元気な女の子でした♪
フーちゃんもたじたじでした。珍しい(・0・。) ほほーっ


せいやま!フーちゃんを助けに行くのだ!



a0067882_129942.jpg
勝てない勝負はやらない主義なのだ!スタコラスタコラ…


フーママさんの足の下に隠れれば安心だね♪(せ)
a0067882_130236.jpg
ひどいっ!ひどいよ!せいくんっ!!(フ)

せいやまと一緒に遊びほうけていたら風邪を引きました…(´Д`|||) ドヨーン
でも、土曜日曜とごはんも作らずひたすら眠り続けたおかげて復活です!
夫、連日オ○ジン弁当ですみませんm(_ _)mスマン
オ○ジン弁当美味しいですね♪


さぁ!気を取り直して今週も遊ぶぞ〜 ̄ ̄ ̄ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
# by sei3mie3 | 2006-12-11 01:40 | お友達♪
銀杏がきれいですね〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
a0067882_19392058.jpg


先週末は夫とせいやまとお散歩へ行きました♪
a0067882_19401537.jpg


「週末はプールに通いますよ!」と宣言していた夫ですが、先々週のプールの後、耳掃除をやり過ぎて外耳炎になり現在プールお休み中です(T-T*)フフフ…


a0067882_19435890.jpg僕も銀杏色だよ♪



いつもの川辺でビヨンちゃんに会いました(*^-^)ニコ
a0067882_19473584.jpgあら!せい君♪(ビ)



a0067882_19485726.jpgえへへ。ビヨンちゃ〜ん♪
この前、一緒にお散歩したからすっかり仲良しだよね〜(せ)



ちょっと!ちょっとちょっと!(うらん)
a0067882_1951083.jpg
ビクッーーー!(せ)



a0067882_1953958.jpg
ちょっとアンタ!私の不在時に妹とどういう関係よ?!(う)
一緒にお散歩しただけだよぉ〜 むーん…(せ)


セコママさんのお家での合宿を終えて、ビヨンちゃんは自宅に戻りました(^^)ニコ
だから今日はお姉さんのうらんちゃんと、お兄ちゃんのニーニョ君も一緒です。
よかったね♪ビヨンちゃん(*´∇`*)

お散歩は続くよ☆
# by sei3mie3 | 2006-12-05 20:35 | いつもの日々

ぞっこんLOVE☆

どうもこんにちは。せいやまです。
a0067882_19281380.jpg
いや〜すっかり寒くなりましたね。僕は今年初のセーターですよ。ぬくぬく♪


せいやま〜 今日はせいやまの大好きなありちゅのおうちへ遊びに行くよ♪


a0067882_19292665.jpgキラーン☆



別に〜ありちゅのことなんて好きじゃないよー!
a0067882_1930103.jpg
ペロリ


a0067882_19312343.jpg急げ!とにかく急げ!



せい君、お久しぶりでちゅね♪
ありちゅ、モジャっとしちゃいまちたね…。本当はもっと可愛いはずなんでちゅがね…。
a0067882_19321778.jpg
そうなんです。いつもありちゅが上手に撮れませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ



上手に撮れようが撮れまいが、ありちゅぞっこんLOVEのせいやまには関係なかったようです…




a0067882_19344387.jpg
うきゃーーーっ!!ありちゅーーっ!今日もメチャ可愛いねーーーっ!!



この日も溢れる愛をありちゅにぶつけまくったせいやまは、ありちゅの御髪をもみくちゃにしてしまいました…( ̄Д ̄;) ガーン
可愛いヘアスタイルだったのに…江戸時代のやつれたおかみさんみたいにしてしまいましたよ。
ありちゅ、いつもごめんよ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

お友達も来たよ☆
# by sei3mie3 | 2006-12-03 20:35 | お友達♪
とても久しぶりに高速道路を運転しました!
もうすぐ免許を取って1年になりますが、高速を一人で運転するのは2回目です…o(;-_-;)oドキドキ♪
a0067882_27917.jpg
安全運転で頼むよ〜 ドキドキするなぁ、もう〜(せ)



途中、マラソンに巻き込まれたりしましたが…
a0067882_281310.jpg頑張れ〜!




無事に目的地に到着です!
a0067882_292670.jpg
横浜ベイクォーターにやって来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




a0067882_2102053.jpg広いね♪




今日はお友達いっぱいデーです!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


a0067882_2115378.jpg
天だよ。後ろで背中を押しているのは妹の楓だよ。
楓よ。今日は紅一点よ。お兄ちゃんの背中越しからこんにちは♪


a0067882_2133495.jpg
あずきだよ♪今日はちょっとテンション上がり過ぎちゃったから、只今テーブルの下でひっそりクールダウン中さ。
主に駐車場方面の入り口を監視してるよ!


a0067882_2151047.jpg
あんずだよ。chitoちゃんのお膝の上でおりこうにしてるよ。
見上げる先はぷぅちゃんが持っているわんこワッフルだよ♪


a0067882_2162010.jpg
むふ♪Locoだよ☆
女の子みたいなお顔だけれど、初めてのワンコバーガーは男らしく丸かじりさ!


a0067882_225491.jpg
天君&楓ちゃんあずきちゃん&あんずちゃんLocoちゃん、そしてフーちゃんとフレッシュネスドッグカフェでランチをしました(^▽^)/



a0067882_226994.jpg
フーちゃ〜ん、お友達がいっぱいだね〜 いい予感がするよ〜♪ぽわわ〜ん(せ)
せいく〜ん、お友達がいっぱいだよ〜 いいに決まってるよ〜♪ぽわわ〜ん(フ)


せいやまとフーちゃんの予感どおり…


ワンコバーガーとプリンです(*^-^)ニコ
a0067882_2282851.jpg
人間用のハンバーガーもとても美味しかったです♪



a0067882_230494.jpg
お友達がいっぱいいるとみんなでわけわけして食べれるわけだよ。
わかるかい?フーちゃん。(せ)
うんうん…いろんなものが食べれるということだね。せいくん。(フ)



あずきちゃん&あんずちゃんは一足先にバイバイでした(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
a0067882_23548100.jpg
あずきちゃん、あんずちゃん、今回はあんまり遊べなくって残念UTェTU クゥーン
また今度遊んでね♪



屋上へ移動して、芝生コーナーで遊びました(^^)ニコ
a0067882_239374.jpg
うむ。目の前に横たわっているのはフーちゃんのリードだ。(せ)



a0067882_2403541.jpg
ママ、可愛いお花が咲いてるよ♪(Loco)
ちょっと前を失礼しますね。しーしー…(せ)


a0067882_237727.jpg

a0067882_2382063.jpg

a0067882_2385182.jpg

せいやま、寒さですっかりショボ顔です。耳が変な形だわ…( ̄ー ̄;



ぷぅさん、Chitoさん、あやさん、yumiさん、フーママさん(そしてフーパパさん)、どうもありがとうございました!
寒かったせいか、お外でもあまり遊びませんでしたが、また次回盛大な犬相撲大会を開催しましょう(゚ー゚☆キラッ

ぜひまた遊んでください♪
私も運転の腕をメキメキ上げて(願望)、どこへでも駆けつけたいと思います ̄ ̄ ̄ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
# by sei3mie3 | 2006-11-30 03:03 | おでかけ

アゼリアちゃん♪

どうも☆せいやまですよ!
a0067882_22205918.jpg
今日は飼い主がお出掛けするそうですよ。
いつもは僕も付いて行きますが、今日は飼い主一人だそうです。大丈夫ですかねぇ?


そうだよ。せいやま。
今日は親友の「くに」に会いに行って来るよ。
幼馴染みのくにに念願の赤ちゃんが出来たからね。
この前もらって来た水天宮のお守りを渡して来るよ(⌒-⌒)ニコニコ...



じゃあ、これは僕からのプレゼントだよ。
a0067882_2224649.jpg

そ、そう?悪いね。じゃあ、貰ってくね(^▽^;)


あげるとなったらなんだか。
a0067882_2225248.jpg
惜しくなってきた〜 んぐぐぐー

せ、せいやま、いいよ。
気持ちだけでくにも喜ぶと思うよ。



という訳で…川崎の新名所ラゾーナ川崎にやって来ました(^▽^)/
a0067882_22271947.jpg
広いですね〜(・0・。) ほほーっ


久しぶりのうれしい再会でした♪
a0067882_22281956.jpg
ガレットを食べました☆
ガレットはそば粉のクレープだそうです。
くには妊娠してから、トマトを食べ過ぎると気持ちが悪くなってしまうそうです。
体質が変わるんですね。

マグカップに入ったりんごジュースです。
a0067882_22295721.jpg
妊婦さんらしい飲み物だな♪と思いました(*^-^)ニコ


くにとは幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と全て同じ学校に通った貴重な親友です。
特に高校の3年間は毎日一緒に登下校しました。
川崎の駅はとても懐かしい場所です(*´∇`*)

クリスマスコスチュームのアゼリアちゃん☆
a0067882_22331950.jpg
アゼリアのカプセル、とっても懐かしいです('-'*)フフ


くにのお宅にお邪魔してお茶をしました♪
a0067882_22345569.jpg


本当は話したい事がいっぱいあったような気がするのですが、なぜだか恥ずかしくってあまり話せませんでした。
照れくさいのでずっと笑っていたような気がします。
すっかりお母さんの顔になった幼馴染みが、なんだか自分とは違う世界へ行ってしまうようでちょっぴり寂しかったのかもしれません。

帰りのバス停でくにのお腹を触りました。
赤ちゃんが動いているのはちょっとわかりませんでしたが、くにのお腹を触るのは小学生以来だなぁ…なんて思いました。

くに、元気な赤ちゃんを産んで素敵なお母さんになってね☆
くにと赤ちゃんの幸せを心から心から願っています☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

本当は直接本人に言えば良かったのですが、恥ずかしいのでここで…('-'*)エヘ
しかも、くにの家は今、モデムが壊れていてネットに繋がらないそうです。ふふふ。
届かぬ想いです。



おかえり〜!これ、あげてもいいよ〜
a0067882_22462226.jpg
あ、せいやま…。
# by sei3mie3 | 2006-11-25 22:56 | お友達♪

ボジョレーパーティー☆

どうも!フーだよ☆
a0067882_20513032.jpg
タッタカタ〜♪


やぁやぁ〜どうも!せいやまだよ〜♪
a0067882_2052136.jpg
ウインクぱちり☆


今日はフーママさんとフーちゃんが遊びに来ました(^▽^)/
a0067882_20553740.jpg
降りて来てよ〜(せ)
そう簡単には降りないのだ!(フ)


いつもの川辺で楽しく遊びました(⌒-⌒)ニコニコ...
a0067882_20565490.jpg
きゃー!フーちゃん!そこのたるみ、気にしてるんだから噛まないでよーっ!(せ)
あぎあぎあぎ…(フ)


a0067882_2112125.jpgあれ?せい君?



a0067882_212419.jpg僕はここだよ。



a0067882_21262015.jpg間違えたよ…



さぁ!フーちゃん!気を取り直して♪
今日は楽しいボジョレーパーティーだよ〜((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
a0067882_213287.jpg
え!そうなの??


じゃーん☆
a0067882_21283769.jpg
ボジョレーヌーボーです(゚ー゚☆キラッ

続きはこちらワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
# by sei3mie3 | 2006-11-23 21:32 | お友達♪