スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先日のおでかけ

ふかふかでステキな座り心地だよ〜♪
a0067882_2073762.jpg
今日は1月11日ですね。
「わんわんわん」の日だなぁ。と先ほどぼんやり考えました。
この前は「ワゴンセール」の文字が「ワンコセール」に見えました。
思考回路が完全に「犬仕様」になりつつある今日この頃です。



先日、お友達とおでかけしました(^▽^)/
a0067882_2081979.jpg
クリスマスもお正月も終わっていますが、イルミネーションがきれいでした(*^-^)ニコ




a0067882_2095854.jpgキャンたん♪
この日は偶然ばったり会いました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



a0067882_20111378.jpg瑠奈ちゃんとせいやま



a0067882_20114876.jpgありちゅ!
うーん、ピンボケ…

どうしてありちゅにはピントが合わないのでしょうか??
まったくもって上手に撮ることができません(-_-)ウーム


そこで!
今日は「いつも仲良くしてくれてありがとう♪」の気持ちを込めてありちゅを描いてみました♪


a0067882_2015564.jpg



ギザギザがいっぱいで難しかったですが、ありちゅのシャキッと姿勢が良いところは上手に描けたような気がします(⌒-⌒)ニコニコ...

ところで今、イラストレーターの入門書を読んでいるのですがすっごく難しいです。
あまりのチンプンカンプンさに「私ってバカかな??」と何度も思います。
イラストレーターを使う日はまだまだ先になりそうです…(  ̄_ ̄)ボー
# by sei3mie3 | 2007-01-11 20:49 | おでかけ

私の意思の弱さ

私は今日、セールに行ってしまいました。

もう服を買うのは辞めようと思ったのに…
この先どんなに流行遅れになっても、今ある服をひたすら着続けようと思ったのに…
私って私ってなんて意思が弱いのでしょうか…|||(-_-;)||||||どよ〜ん
新年早々、「節約」の二文字がもろくも崩れ落ちました。

a0067882_2330321.jpg
どよよ〜ん
 

しかし、まぁ…コホッ
買ってしまったものは仕方ありませんね。
明日さっそく着て行くことにしよう♪


うわ〜空がどんよりしてて怖いよ〜!
a0067882_2335239.jpg
飼い主の意思の弱さにさすがの神様も怒ってるんだよ〜!!

 

うんうん♪せいやま、そのポンチョなかなか似合っていますよ♪
a0067882_23361279.jpg
せいやまが着ているのは、だいぶ以前に買ったポンチョです。
買ったものをムダにしない心がけも大切かと思い、着せてみました。
購入時よりもせいやまがさらに成長しているせいか、若干無理矢理な感じがします。
でも、気にしない気にしない…((-ω-。)(。-ω-))フルフル
 



この日は近所の神社へ初詣に行きました♪
a0067882_23411427.jpg
いつもは忙しい夫も、わりと長かった正月休みでゆっくり休めたのでしょう。
動きが軽やかでした(⌒-⌒)ニコニコ...



a0067882_234241100.jpgあ!誰か来たよ!




a0067882_23442944.jpg逆行で見えにくいけど、君は…




a0067882_2344571.jpgビヨンちゃんだね!




a0067882_23453937.jpgボクもいるよ〜




ビヨンちゃん、ニーニョ君、うらんちゃんの3兄弟に会いました(*^-^)ニコ


今年初の川おやつです(^▽^)/
うらまみさん、いつもありがとう☆今年もどうぞよろしくお願いします♪
a0067882_23464296.jpg
そして、せいやまは今年もおやつ時のベストポジションは決して譲らない覚悟のようです…(^▽^;)

そんなせいやまの頑さを、私もいい方向に見習って行きたいと思います。
# by sei3mie3 | 2007-01-10 00:00 | いつもの日々

お預かり返し 後編

我が家でお留守番することになり、いつになくしょんぼりしてしまったフーちゃん…
a0067882_0492563.jpg
しょぼぼ〜ん…


このままではいけません((-ω-。)(。-ω-))フルフル

我が家の秘策は☆
# by sei3mie3 | 2007-01-08 01:34 | お友達♪

お預かり返し 前編

冬休みもあっと言う間に終わってしまい、私のパート勤めも仕事始めを迎えました。
隣の席のアキバさん(推定60歳、退職間近男性)は、いつ見てもソリティアをやっているのですが、仕事始めももちろんソリティアでした。



そんな1月ののどかなある日、フーちゃんが来ました(*^-^)ニコ
a0067882_3363494.jpg
フーママさんのお出掛け中、今日はフーちゃんが我が家でお留守番なのです。



元旦にはせいやまがすっかりお世話になってしまい、今日は短時間ですがお預かり返しです。
a0067882_338189.jpg
帰ってくる〜?(フ)


いつもは陽気なフーちゃんもフーママさんがいなくなるとさすがに寂しそうでした。

a0067882_3385714.jpgしょぼん…




一方せいやまは、大好きなフーちゃんの来訪にすっかり上機嫌です。
a0067882_3411638.jpg
あは!あはは!


せいやま…。フーちゃんがしょんぼりしていますよ。
励ましてあげないと!


a0067882_3425615.jpg
うーむ。そうだったのか…全然気づかなかったよ。これは困ったなぁ。(せ)




フーちゃんに少しでも楽しんでお留守番してもらうために…
せいやま!頑張ろう!!

後編に続きます♪
# by sei3mie3 | 2007-01-07 03:49 | お友達♪
a0067882_17541078.jpg
今日はお正月2日目ですね。
私と夫はせいやまが見守る中、ディラン&キャサリンのもの真似を練習したりしながらのんびりと過ごしています。
結構似てます(⌒-⌒)ニコニコ...


さて、昨日の元旦は夫の実家へ行きました。
せいやまはフーママさんのお宅でお留守番させてもらいました。
フーママさん、フーパパさんには元旦早々たいへんお世話になってしまいました。
本当にありがとうございました。


フーママさんのお話から、お留守番中のせいやまの様子をイラストにしてみました(^▽^)/

フーママさん宅でのせいやま…
# by sei3mie3 | 2007-01-02 18:36 | いつもの日々
今日はせいやまと夫と、今年最後のお散歩へ行って来ました♪
a0067882_17142360.jpg
いいお天気でした(^^)ニコ


お散歩納めはなぜか裸のせいやまです。
a0067882_1715143.jpg
お誕生日にプレゼントしたパンダスカジャンを着せたら、サイズが合わなくて脱げてしまいました( ̄Д ̄;) ガーン


せいやま、寒さに負けないように、張り切って走っていました(^▽^)/
a0067882_17505580.jpg
止まると寒いからね!(せ)




今年も残すところあと少しです♪
今日はこの一年をささやかに振り返ってみたいと思います(/*⌒-⌒)o レッツゴー

春夏秋冬
# by sei3mie3 | 2006-12-31 18:06 | いつもの日々

大掃除をしました!

今日は大掃除をしました(゚ー゚☆キラッ
a0067882_22274135.jpg

今年は夫が予想外の活躍でしたd(>_・ )グッ!
徹底的に窓ガラスを磨いてくれました。おかげでピカピカです☆
夫、ご苦労さまです!来年もよろしくお願いします!!


玄関にお正月用の飾りを出しました。
a0067882_2230184.jpg
我が家ではこのお飾りを「正月太郎」と呼んでいます。


明日は大晦日ですね!
明日は今年最後のブログ更新予定ですワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

サンタさんありがとう!
# by sei3mie3 | 2006-12-30 22:49 | いつもの日々
せい君、今日は車に乗っておでかけでちゅよ。楽しみでちゅね♪(あ)
a0067882_2231307.jpg
わくわくするね♪(せ)



カフェに到着でちゅ♪正面にいるのはありちゅのママでちゅよ。
ちなみに、手前の黒いモジャッとしたのはありちゅの頭でちゅ。
a0067882_22322479.jpg
ママはありちゅを撮るのがとっても上手でちゅ♪


それにひきかえ、せい君のママの写真の腕はどうかと思いまちゅねぇ…
a0067882_223358100.jpg
このアングルは大丈夫なんでちゅか?ありちゅ、ブヒッとしちゃってないでちゅか??


だ、大丈夫ですよ。ありちゅ。
とても可愛く撮れてますよ…( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日はお友達と一緒に中目黒へおでかけしました☆
a0067882_22381428.jpg
こちらのおしゃれなカフェはダーツバーでした。
犬と一緒にダーツ。私は集中力が妨げられてとてもじゃないけど命中は無理そうです…((-ω-。)(。-ω-))フルフル


a0067882_23441231.jpg
かわいこちゃんに挟まれて、せいやまもうきうきです(●´ω`●)ゞエヘヘ


しかし!
今日はとびきりイケメン兄弟が一緒でしたので、せいやま相当頑張らないといけません(;゚(エ)゚) アセアセ

こちらが噂のイケメン兄弟です☆
a0067882_22451517.jpgシナモン&ダッシュ君です☆
うおぉぉ〜ぬいぐるみのようだ〜!!
せいやま、勝ち目はあるのか…o( ̄ー ̄;)ゞううむ


a0067882_2255235.jpg今日はプレゼントがあるのよ♪キラキラ〜☆



これまたぬいぐるみのようにキュートなTea*naちゃんのママからとっても素敵なプレゼントを頂きました☆
a0067882_22572748.jpgおやつ入れです♪
なんと!せいやまの写真入り!感激〜((o(;△;)o))


写真入りおやつ入れ(おまけにおやつも入っていました!)に心躍らせながら、私はオムライスを食べました(^^)ニコ
a0067882_22591799.jpg
うぐぐ…あともうちょっとでおやつ入れに手が届くわ!(瑠奈)


お買い物もしました('-'*)エヘ
a0067882_2323092.jpgババーンッ!!
「中目黒のおしゃれなわんこショップでお買い物をしました記念」にYAEちゃんにとってもらいました。
斜めったアングルと日通警備のトラックとのツーショットがいいですd(>_・ )グッ!


今年最後のおでかけ、とても楽しかったです♪
ありちゅ&瑠奈ちゃん、シナモン君&ダッシュ君、Tea*naちゃん、ママさん達と一緒に良いお年を☆
また来年も楽しいおでかけがいっぱいできるといいなワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

プレゼントと購入したもの♪
# by sei3mie3 | 2006-12-28 23:30 | おでかけ

師走ですね!!

どうも!せいやまです!
a0067882_22381294.jpg
あー忙しい!忙しい!


師走ですねぇ…しみじみ
毎日が日曜日のせいやまも、年末にむけて何かと慌ただしく過ごしています(;゚(エ)゚) アセアセ
遊ぶ予定がいっぱいだよ!(せ)


フーちゃんとお台場で遊びました♪
a0067882_22412175.jpg
サンタコスチュームのかわいこちゃんが見ているのでせいやまもフーちゃんも張り切っています!



a0067882_22422811.jpgわははは〜♪



a0067882_22431523.jpgにひひひ〜♪




せいやまが着ている素敵なセーターはお誕生日プレゼントにフーママさんから頂きました♪
a0067882_22453795.jpg
袖口のふりふりがポイントです☆うふふ♪かわいい〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



a0067882_22461866.jpg
スマイルマークも付いてるよ!



a0067882_2247864.jpgフーママさんありがとう♪



a0067882_22474511.jpg僕もお揃いだよ☆



お揃いっていいよね。絆が深まるよね♪(せ)
いいよね!深まるよね!(フ)
a0067882_22485998.jpg
きらきら〜☆

クリスマスは…
# by sei3mie3 | 2006-12-27 23:13 | おでかけ

3歳になりました!

今日12月23日はせいやま3歳のお誕生日です☆
a0067882_2325449.jpg
せいやまと一緒に過ごして、もうすぐ3年。早いなぁ。。。


何か思い出深い画像を乗せようと過去のものを見ていたら、すっかりしみじみしてしまいました。
もう胸がいっぱいです(ノω・、) ウゥ・・・ダメな私。


うわぁ〜しみじみしすぎて日付が変わってしまったーーーっ!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ



仕方ないので最近の私とせいやまです。

a0067882_23384143.jpg

a0067882_2339506.jpg

すべり台に挑戦する私を心配そうに見守るせいやまです。
心配だから一緒に滑ってくれるそうです。ありがとう(*^-^)ニコ



いつもせいやまに心配ばかり掛けている飼い主だけど、これからもどうぞよろしくね♪
せいやまは私が笑顔でいないととても不安になるようです。
泣いていたりすると飛んで走って来ます。
もしかすると、しょっぱい涙をご賞味したいだけかもしれませんが…(^▽^;)

いつも笑顔でいれるように頑張るね☆

a0067882_1512636.jpg
だからせいやまも出来るだけいつまでも、私のそばにいてください。


せいやま3歳のこの年も、楽しいことがいっぱいありますように…☆彡
a0067882_1463998.jpg

フーママさんが撮ってくれた私とせいやまです。
とってもお気に入りなので勝手に拝借しました。うふ♪



最後に今夜のせいやまです。
a0067882_1435628.jpg
あ…なんかムスッとしている…
せいやま、ケーキとかは用意してないんだよ。最近太り気味だからね( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、明日お祝いしようね!

今夜は夫の帰りが遅いので、お祝いは明日です(^▽^)/




☆おまけ☆

どうもこんばんわ。3歳になったせいやまです。ズイッ!
a0067882_1524332.jpg
私せいやま、3歳といえばもうすっかり成犬です。
今まで飼い主任せにしていたブログもこれからはしっかりチェックしなくてはいけません!


なにせ飼い主はうっかり屋さんなので、誤字脱字がはなはだしいのです。
a0067882_034151.jpg
むむむっ!むむむむっ!!
この画像は…僕じゃないな…うむ。


これからものんびり楽しく更新していけたらいいな。と思っていますのでどうぞよろしくお願いします(*^-^)ニコ
# by sei3mie3 | 2006-12-24 00:21 | るん♪