スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昨日はせいやまと銀座へ行きました(*´∇`*)
a0067882_1854674.jpgここ?

a0067882_1855561.jpgどこ?

一応銀座なのですが、こっそり撮影したのでどこだかよくわからない画像になってしまいましたが、目指すはプランタン銀座で開催中の『犬コレ』です(゚ー゚☆キラッ
キャリーバッグに入っていれば犬連れもOKなのです。
かわいい犬服や色んなおやつがあって、私もせいやまもワクワクでした♪

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

たくさん買い物しちゃいました〜♪
せいやまの暖っかい冬服もばっちりです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

帰宅後、私は急いで教習所へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今日の課題「駐停車」はただ路肩に沿って停車するだけでしたので、教官もずっと初孫の話をしていました。女の子だそうです。(初孫は♪)

そして、さらに帰宅後、夜9時の浅草寺へ!
ぷ〜ちゃん&ねぎ子さんと行きました♪
浅草寺ですずちゃん達と遊んだ後、近くのカフェでごはんを食べました。
私とねぎ子さんは少し飲みました(*'ー'*)ふふっ♪

ぷ〜ちゃんとせいやまはここでちょっとケンカを!!(;゚(エ)゚) アセアセ
ぷ〜ちゃんが食べている骨ガムを先に食べ終わったせいやまが横取りしたのです。
(゚口゚;)うっ・・・・・ せいやま。。。悪い子。。。

温和なぷ〜ちゃんが怒りました!
ごめんね!ぷ〜ちゃんm(_ _)mスマン

でも無事仲直りしたようです(o^∇^o)ノよかった♪
仲直りの様子です↓
a0067882_19103223.jpg
「ぷ〜ちゃん。ごめんね。」(せ)
「いいよ♪」(ぷ)

a0067882_191186.jpg
「ほんとにごめんね〜!」(せ)
「いいよ♪気にしないでよ♪」(ぷ)

a0067882_19123850.jpg
「ぷ〜ちゃ〜ん!!」(せ)
「わ、わかったよ〜。」(ぷ)

こんな感じかしら??と勝手に仲直りを演出。
反省のわりにせいやま、ずっとねぎ子さんの膝の上を陣取っています。
(^▽^;)

気がついたら夜の12時まで、楽しくおしゃべりしてしまいました。
また夜の浅草寺コース行こうね〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
# by sei3mie3 | 2005-11-23 19:22 | おでかけ

知育玩具「リス」

どうも♪リスです!
a0067882_9542317.jpg
これは「コング」と言って、中におやつを詰めて使う犬用知育玩具です。


a0067882_9554974.jpg
通常「コング」はこのタイプが一般的です。

a0067882_9564255.jpg
この穴におやつを詰めて、工夫させながらおやつを食べさせます。
お留守番のときには大活躍です!

しかし!「コングおやつ出し検定7段」有段者のせいやま。
この一般的なコングでは朝飯前のちょちょいのちょいでおやつを出してしまいます。

そこで!!我が家ではこの「リス型コング」が大活躍なのであります!

このコング。頭頂部には一般的なものと同様、ジャキーなどを詰める穴が開いています。
a0067882_101359.jpg


でも!このお尻の部分がポイントなのです(-_☆)キラーン
a0067882_1024393.jpg
おやつが出しにくいように、突起がついているのであります!!
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

それではやってみます(・ω・)ノ


a0067882_1035458.jpgくんくん♪

a0067882_1041627.jpgがじがじ!

a0067882_1051414.jpgふんが〜っ!!

さすがのせいやまのこのリス型コングには多少苦戦の模様です('-'*)フフ
でも、がじがじしているうちに歯磨き効果も抜群でこのリスなかなかの優れものです♪

ちなみに中に入っているおやつはこれでした。
a0067882_108139.jpg
「さつまいものカップケーキ」(犬用)です。

手作りっぽいですが、私は作れません(^▽^;)
Deco's Deliで買いました。すっごく美味しそうです。
せいやま。今日もこのコングでお留守番です。がんばってください!
私は本日の技能教科「駐停車」をクリアすべく、張り切って行ってまいります♪
(/*⌒-⌒)o レッツゴー
# by sei3mie3 | 2005-11-22 10:22 | いつもの日々

今日は駒沢公園です!

連日の公園巡り♪
今日は駒沢公園に行きました(*゚▽゚)ノ
公園内のドッグランはいろんなお友達でいっぱいです!
。('-'。)(。'-')。ワクワク

a0067882_23205313.jpg
こんにちわ♪せいやまです!


a0067882_2322388.jpg
あ!どうも♪せいやまです!


a0067882_23224255.jpg
こ、こんにちわ。。。せいやまです。。。o(;-_-;)oドキドキ♪

たくさんお友達がいてせいやまルンルンでした(^^)ニコ
「ストップ!」を練習中のおかげで、せいやまとても友好的です♪
いいぞ!その調子!

a0067882_23274576.jpgくんくん♪ せいやまです!


a0067882_23284016.jpgうふ♪好みのタイプ♪


a0067882_23294465.jpgあれ?好みでない??


a0067882_23305864.jpg
楽しかったね♪また来よう♪

公園巡りの楽しい週末を過ごすことができました('-'*)フフ
夫の運転を助手席から凝視しすぎて、やや疲れました・・・
今回学んだことを教訓に明日は教習所です!
こんどは自分の運転で来るのだ!がんばるぞo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
# by sei3mie3 | 2005-11-20 23:44 | おでかけ

木場公園へ行きました♪

今日は木場公園へ行きました(*^-^)ニコ
a0067882_23152869.jpg落ち葉がきれい♪


とても広くて気持ちのいい公園でした。いろんなワンコもたくさんいます!


a0067882_23175681.jpgご挨拶♪ご挨拶♪ ちょっと迷惑そう?


芝生の広場ではおやつにお芋をもらっている楽しそうな一団がいました!


a0067882_23201580.jpg
(-_☆)キラーン さっそく参加するせいやま。


a0067882_23232528.jpg
なんどでも参加するせいやま。。。(-_-;ウーン


a0067882_23241451.jpg
帰り、「少しは遠慮してください(--)ム!」と私から指摘を受けるせいやま。


初めて行った木場公園でしたが、たくさん走って、おやつももらえて、せいやま大満足でした♪

ちなみに私が被っている変な帽子ですが、犬の耳を意識している訳ではありません。こうして見るとなんとなくそう見えますが。。。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
なんだか身も心も犬まみれって感じで恥ずかしい… 事実そうなんですが…
# by sei3mie3 | 2005-11-19 23:49 | おでかけ

夜の浅草寺

すっごく寒いのですが、夜の浅草寺へ行きました。
自転車で!寒いよ〜。。゙(ノ><)ノ ヒィ

a0067882_1231110.jpg

せいやまは自転車のカゴに乗せられて、あったかブランケットにくるまっているのでいいのですが。私が寒いです。骨に響くような冷たい風でした。

なぜそこまでして、夜の浅草寺へいくのか?というと。。。。

お友達がいるからです(^▽^)/♪
せいやまが大好きな夜の浅草寺には、大好きなお友達がたくさんいるのです!
a0067882_127494.jpg
ジャックラッセルのすずちゃんとパピオンのグッディー君とせいやま。楽しそう(⌒-⌒)ニコニコ...


a0067882_1292791.jpg
ポメラニアンのレオ君も来ました♪頭とお尻をはさみ打ちされるせいやま。せいやま、完全に頭を齧られておりますが大丈夫ですか?


もっと寒くなったら真冬の自転車は厳しいぞ〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも、週1くらいでがんばります!
観音さまへお参りして、お友達とお相撲なのだ(/*⌒-⌒)o レッツゴー

帰宅後、あまりの寒さにファンヒーターを出しました。
a0067882_1334131.jpg
せいやま、さっそくその前を定位置としました。ぬくぬく♪


a0067882_1394852.jpg

今年の冬もこうしてせいやまは、我が家の生活導線上、非常に影響のある位置を定位置として過ごします(-_-)ウーム 邪魔だ。。。

またがんばって夜の浅草寺行こうね♪せいやま♪
# by sei3mie3 | 2005-11-18 01:48 | いつもの日々

<タグ>って素敵♪

今日も教習所へp(*^-^*)q がんばっ♪
いじわるなトラックに煽られたりしました。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才〜ッ!!!
おまけに今日は教官もちょっといじわるでした。
ばかやろっ〜!!

でも、いいんです♪
最近このブログをはじめたおかげで「タグ」というものを覚えました。
こうやると… 文字が太くなるんですね〜! 面白〜い(*´∇`*)

「タグ」を使いたい!今日はそんな日記です('-'*)フフ

せいやまのぶらり散歩道

a0067882_19173478.jpg

どうも!せいやまです!

a0067882_1919427.jpg

今日もいつもの川沿いテラスで散歩です!

隅田川には屋形船や遊覧船が通るんですよ。
a0067882_19245460.jpg

これは江戸時代の地図です。

a0067882_19263529.jpg

最近すっかり寒くなってきてしまいましたが、移りゆく季節をせいやまもこの川辺で感じているのであります。あら。落ち葉♪

a0067882_19304095.jpg

これからもお気に入りの川沿いでせいやまテクテク散歩にはげみますわん♪

おしまい☆

いや〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
楽しいな〜!!「タグ」って素敵♪
運転免許も「タグ」も、せいやまがいなかったら私には縁のないことでした。
ブログも!
せいやまがいると毎日が新鮮です(*^-^)ニコ

いじわるなトラックや教官なんかに負けてられないのだ!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
# by sei3mie3 | 2005-11-16 19:36 | いつもの日々

リベンジ(-ω☆)キラリ

昨日、ハンコをもらえなかったので。。。(T_T)
今日は気持ちも新たにリベンジです(-_☆)キラーン 環七を走ってきました!
うふふ♪もうすっかりドライバー気分です ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
本日は無事ハンコをもらえましたので、明日の課題は「進路の変更」であります。
ウインカーチッカチッカしながら自分を励ましつつ頑張ってきます!
前回、多少不審がられた面もあるので明日は少し小さい声で励まそうと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
がんばれ!よし!今なら行けるぞ。右折右折。。。よし!えらい!自分!えらい!

今日のせいやまはいつものテラスへお散歩です♪
でも、だれもお友達が来ていませんでした。
a0067882_2252046.jpg

トボトボトボ…  あっ!あれは!

a0067882_22584047.jpg

ぷ〜ちゃんではないですか〜(●⌒∇⌒●) わーい

a0067882_2303775.jpg

ひゃっほ〜い♪

a0067882_233067.jpgんががが〜


a0067882_2342121.jpg

「いや〜。ねぎ子さん♪会いたかったです〜」とせいやまも目を細めております(*´∇`*)

久しぶりにぷ〜ちゃんとお相撲がとれて大満足なせいやまでした♪
ぷ〜ちゃん&ねぎ子さんまたね〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
# by sei3mie3 | 2005-11-15 23:15 | いつもの日々
a0067882_22552674.jpg

今日は教習所でした。「正しい走行位置」という技能教習です。
教官の先生に途中で「あなたユニークな人ですね。」と言われました(^▽^;)
たぶん車線を変更するときに自分で自分を励ましていたからだと思います。
「がんばれ!」とか言いながらウインカー出してました。
「旦那さんによく笑われませんか?」とも言われましたが、確かに侮られているとは思いますが何を根拠に。そこまで言われる筋合いはない(#`-_ゝ-)ピキ とか思いながらもなごやかに教習は終わりました。

それなのに。ハンコを押してもらえませんでした。。。_| ̄|○
ひどいじゃないですか!教官!
あんなに楽しいドライブだったのに〜((o(;△;)o))

でも、いいんです(⌒-⌒)ニコニコ...
今日はうれしいことがあったので♪
楽しみに待っていた犬雑誌の発売日だったのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
せいやまが載りました〜!!うれしい〜!!
免許なんかどうでもいい〜!!(T_T)

さてさて。見てみよう♪…o(;-_-;)oドキドキ♪

a0067882_2256390.jpg

どこだ?どこだ?お友達がいっぱいだ!

a0067882_22565866.jpg

ここには載ってないぞ。

a0067882_22574135.jpg

おっ!あった〜♪ここだ〜♪

飼い主が一緒に載っちゃったのでかなり照れます(。-_-。)ポッ
私がものすごい笑顔でせいやまがものすごいビビリ顔です。
でもでも!うれしい〜!!(*´∇`*)
せいやま、「冬の健康管理」のコーナーにもちょこっと載れました!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

来月号の一発芸はもう少し大きく載りそうです!
楽しみだなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

親バカでごめんなさいm(_ _)mスマン
これを励みに免許もがんばります!(/*⌒-⌒)o レッツゴー
# by sei3mie3 | 2005-11-14 23:22 | るん♪

お引っ越しなのだ!

今日からブログお引っ越ししてみました(゚ー゚☆キラッ

どうかな?
a0067882_14385133.jpg

画像が大きいのでいい感じです(*´∇`*)
ちょっと大き過ぎかな??
小さくする方法がまだわからないのですo( ̄ー ̄;)ゞううむ
勉強!勉強!

a0067882_1444314.jpg

こんどは何枚も同時に載せられるのだ!(-ω☆)キラリ
今日の画像はYAEちゃんから頂きました。YAEちゃんありがと〜♪

新しいお引越先でも元気いっぱい毎日更新(の予定)です♪
せいやまと私の、相変わらずのんびりだらだらな毎日ですが。。。
これからもどうぞ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

# by sei3mie3 | 2005-11-14 14:50 | いつもの日々