スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よくがんばりました♪

今日はわんわんネバーランドへ行って来ました。
1日しつけ教室で気合い入れなおしです(゚ー゚☆キラッ
a0067882_188255.jpg

でも。本当はそんなに期待はしていないんです(^▽^;)

せいやまはワンちゃんとは比較的仲良く出来るのですが、人がどうしても苦手なんです。特におじさんと子供…
人を見るとうれしそうにしっぽを振り振りしちゃうワンちゃんがほんとうらやましい!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

でも、もう2歳だし…。性格もあるし…。
と諦めつつあるのですが、たまには気合いを入れなおしてみようかな〜と思って参加してきました(*゚▽゚)ノ

月に一度開催されるのですが、2時間で3500円とたいへんお得です♪
けっこう前から予約を入れないとすぐいっぱいになってしまうみたいです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私は犬雑誌で『人嫌いを治そう!』というのを見てこれだ!と思い、予約を入れたのですが、すでにその回はいっぱいでした。
次回の予約を入れて待っていたら、今回の課題は『飼い主とのコミュニケーション』になっていました。
私が、もう一度飼い主としての気合い入れなおしです( ̄ー ̄; ヒヤリ

せいやまは子犬のころ通ったしつけ教室で「性格的に一番やっかいなタイプです」と言われたことがあるんです(T_T)
それでちょっと凹んだことがあるため、今日はドキドキしながら行きました…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、とても優しい先生で、他のワンちゃんもいるし、おやつももらえるし、たいへん楽しいお教室でした(*´∇`*)

ちょ、ちょっと楽し過ぎちゃったね。せいやま…
良かったのだろうか。。。(-_-)ウーム

結局、人見知りは、こつこつと治していこうと再度決心しました。
これからもいろんなところに行って、いろんな人に会って、いろんな体験しようね♪

あと。少しくらいおじさんに吠えても、健康で元気でいてくれればいいかな。なんて思ってしまいました(*^-^)ニコ
あまり高望みしない。。。これも飼い主としての成長かな('-'*)フフ
もしかしたら、飼い主の私が知らないうちにせいやま自身がんばって成長していたのかも知れません。

a0067882_1852016.jpg

今日のせいやまは『よくがんばりました賞』で先生手作りのおやつを頂きました♪
そのレバーのおやつがものすごく美味しかったみたいでせいやま嬉しさのあまりちょっと変になってました。
帰り、強烈なレバー臭を電車内に放ちつつ、せいやまはそわそわしてるし、私は「臭い!」って言われないかドキドキしながら帰ってきました(;゚(エ)゚)

これからも二人(ひとりと一匹ですが)三脚で歩んでいこうと改めて思った1日でした。
あ。もちろん夫も一緒にです…♪
by sei3mie3 | 2005-12-10 18:26 | おでかけ
今日の午後はぷ〜ちゃん&ねぎ子さんとおでかけしました(*^-^)ニコ

a0067882_1939223.jpg電車で♪
「前の女子高生、足ひらいてるね。」(せ)「だよね。」(ぷ)

行き先は清澄公園です!
a0067882_1940293.jpg
広くて気持ちがいいです♪

せいやまとぷ〜ちゃんは…(・-・*)ヌフフ♪

a0067882_19415893.jpgさっそく〜


a0067882_19425470.jpg相撲!


せいやま。。。

a0067882_1944715.jpg負け〜
(T_T)

少し会わなかったうちに、ぷ〜ちゃんは修行を積んでいたようで強くなっていました。
a0067882_19451936.jpg

元気いっぱいに鳩を追うぷ〜ちゃん。眩しい思いで見守るせいやま。


公園で遊んだ後は深川のカフェへ行きました。
ぷ〜ちゃん可愛いセーターを買ってもらってました♪こんど着て見せてね〜
a0067882_1948445.jpg

今日は午前午後とも、とても楽しい一日でした(⌒-⌒)ニコニコ...

帰宅後、一日を振り返るせいやま。
a0067882_19505027.jpg

せいやまの隣にある骨型おもちゃは撮影のご褒美にセコママさんから頂きました♪
手作りです!押すとちゃんとピーピーいいます!
ありがと〜(⌒∇⌒)ノ""
by sei3mie3 | 2005-12-09 20:07 | おでかけ
今日はお友達のセコママさんにお誘いをいただいて急遽、犬雑誌の撮影に参加させてもらいました!
a0067882_1923331.jpg
セコママさんのキャリーバックが掲載されるとのことで、セコママキャリー愛用犬のせいやまもお気に入りのバックと一緒に参加させて頂きました〜♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回はチワワ特集だそうでチワワちゃんだけしかいませんでした。
そこで飼い主としては、不安が…。
果たして、せいやまはチワワに見えるのだろうか…という不安です。

a0067882_1955183.jpg

(゚口゚;)うっ・・・・・
お友達に混ざって、ひとり親犬のように大きいせいやま。
注:画像ではそれほど気にならないかもしれませんが、遠近法によってごまかされています。

a0067882_1973492.jpg

なんだか恐縮です(゚ー゚;Aアセアセ

でも♪雑誌に載れてうれしい〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

a0067882_19101363.jpg

こんなゴージャスなカートにも乗りました!
す、すごかったなこれは…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そして
a0067882_19115846.jpgこれ!

何に使うのかわからないのですが、面白かったのでこっそり撮影('-'*)フフ

発売楽しみだなぁ〜ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
by sei3mie3 | 2005-12-09 19:33 | るん♪
a0067882_12523611.jpg

恥ずかしい思いを多々しながらも、通い続けている教習所ですが、昨日卒検定前効果測定に合格しました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あとは技能を4時間(オーバーしなければなんですが…)終えれば、卒業検定。
そして、試験場で最後の試験で晴れて免許取得です!
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

思えば、少し前までなにもかもやる気ゼロの私だったのによくここまで来たなぁ…(T_T)
まだ受かってもないのに激しい自画自賛ですみません(゚ー゚;Aアセアセ

それもこれも。。。
「せいやまともっともっと広いドッグランへ行きたい!しかも空いている平日に行きたい!」との思いから始まりました。
恐るべし…飼い主魂(゚ー゚☆キラッ

昨日、教官から「陰ながら応援してます♪」と言われ、とてもうれしかったです(^^)ニコ
はい!がんばります!
今日も張り切って自主経路設計ですp(*^-^*)q がんばっ♪

せいやま♪広いドッグランが待ってるよ〜♪
いっぱい走ろうね!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
a0067882_12542825.jpg

by sei3mie3 | 2005-12-08 12:58 | いつもの日々

ウッカリミス

a0067882_23274412.jpg

私の脳みそ内でウッカリミスが立て続いています。
右と左と違うピアスを付けて出掛けたり、携帯ストラップをなくしたりしています。
教習所の予約がネットで出来るのですが、生徒番号とパスワードを入力しなくてはいけません。
パスワードが案内書のどこを探しても書いてなくて、仕方なく教習所に電話をして聞きました。
丁寧に教えてくれました。
「えす、いー、あい、わい、えー、えむ、えー、です。」

SEIYAMA…

=( ̄□ ̄;)⇒

自分で作ったパスワードだ〜
恥ずかしい。。。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

a0067882_23283518.jpg

画像は今日の散歩にて。
私のウッカリミスを笑っているようにも見えるせいやま。。。
by sei3mie3 | 2005-12-06 23:33 | いつもの日々
とっておきの免許証を公開します!
私のではなくて、せいやまのです∪・ω・∪♪
私の免許は年内に取れるかどうか非常に微妙なところでして…

では♪
じゃーん!!これで〜す(⌒ー⌒)ノ


a0067882_21544762.jpg
これはせいやまがまだ子犬の頃。そうとうヤンチャしていた頃に取得した免許です。
なので髪型がリーゼントです。あの頃はワルだったなぁ…(  ̄_ ̄)
その後、更生し、東大へ入学♪ 現在のおやつ研究に至るわけです。

注:すべて飼い主の妄想ですので気にしないでくださいね(^▽^;)

この免許証も私の友人ヘテさんが腕によりを掛けて交付してくれました!
いつもありがとう♪ヘテ(*^-^)ニコ
また何か身分証発行楽しみにしています!

明日は高速のシミュレーションです|||(-_-;)||||||どよ〜ん
シミュレーション酔うからやだなぁ。。。

でもでも!((-ω-。)(。-ω-))フルフル
私より一足先に免許取得のせいやまに負けないように頑張って来ます!
法定速度きっちり守ってぶっ込んできますんでヨロシクぅ(/*⌒-⌒)o レッツゴー
by sei3mie3 | 2005-12-05 22:08 | せいやま証明書
今日は夫とせいやまと目黒にある室内ドッグランへ行きました♪
a0067882_23254235.jpg
室内ドッグランにはこんな遊具もありました(*'ー'*)ふふっ♪

ワンちゃんはたくさんいたのですが、今日はあまり遊べませんでした。
a0067882_23281753.jpg
こちらのワンちゃんは熱心に球を転がしています。せいやま果敢にお誘いするも…

a0067882_23291298.jpg
振られたようです…

a0067882_2331380.jpg
こちらのワンちゃんは飼い主さんによるトレーニング中のようです。

a0067882_23321173.jpgせいやま。

a0067882_23325492.jpg参加?

寒い日や雨の日はとてもうれしい室内ドッグランです(^^)ニコ
ただちょっと。。。
せいやまとしてはテンションが上がらないようなんです。
というのは、パンツを履いているから。
a0067882_2335870.jpg
こちらのドッグラン。男の子はマナーベルト着用なので、せいやまもパンツを履いているのですが、どうもこのパンツが気になるようです(^▽^;)

a0067882_2337754.jpg

パンツを脱いだせいやま。
やっぱりドッグランは外でおもいっきりだよなぁ。。。と思うのでした。

今日はその後、お友達カップルととても久しぶりに再会しました♪
結婚が決まったお二人はとても幸せそうでした(*^-^)ニコ
来年の初夏には赤ちゃんも誕生するそうです!
a0067882_23414157.jpg

末永くお幸せに。。。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
by sei3mie3 | 2005-12-04 23:51 | おでかけ
a0067882_19473941.jpg

今日は教習所で「応急救護」の授業を受けてきました。

紫さん(人工呼吸用の人形。紫のジャージを着ていたので勝手に命名しました。)の心臓をシュッコンシュッコンと押してきました。
最初押す場所が悪くてランプが点灯せず慌てて「やだ!死んじゃう!」と叫び、皆さんに笑われました。

指導教官の女性の先生は元看護士さんだそうです。
路上で一度指導を受けたことがあるのですが、とても淡々とした感じの人です。
元看護士さんと聞いてなんだか納得しちゃいました。でも、看護士さんも本当は人それぞれ、いろんな人がいますよね('-'*)エヘ

どうしてこの人はナースから教習所の教官になったのだろう??
すごく思いを馳せてしまいました。
交通事後で亡くなった方をたくさん見て来たからかな。とか。
考え過ぎ?

今日はおまけに教習生の中に研修医の人がいました。元ナース教官が研修医教習生を「先生、先生」と呼ぶから、なんだか変な感じです。
私は以前、少しの間だけ病院で働いていたことがあって、今日はその頃のことを少し思い出してしまいました。
私がお仕事上、対面していた人たちは主に霊安室や解剖室にいて、既に心臓が止まっていたので、紫さんのように息を入れても心臓を押しても生き返らない人達でした。
その人たちも、私と会う前に心臓マッサージを受けて来たのかもしれないな。とか考えてしまったりして。。。

でも、いつか人工呼吸のやり方を学んでみたいと思っていたので、今日はとても勉強になりました(^^)ニコ
これで第2段階の学科はすべて終了です!
あとは路上を最後までクリアするのだ!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー
がんばれ。私。

画像はライカ君より頂いた学ランを着て、医大生風にしてみたせいやまです。高い志を持って人命救助に関わるのだ!せいやま!

おまけ☆ヘテさんが腕によりを掛けて作ってくれたせいやまの学生証。
a0067882_1948197.jpg

本当は医大生じゃないんです(・-・*)ヌフフ♪
by sei3mie3 | 2005-12-03 19:55 | せいやま証明書

ガソリンスタンドへ行く

今日はせいやまと浅草のガソリンスタンドへ向かいました。
せいやまのオイル交換です。(うそですヾ(_ _*)ハンセイ・・・)
a0067882_233710.jpg
ここはガソリンスタンドではないのですが記念撮影(^▽^;) 途中のレストランの店先です♪

ガソリンスタンドの奥さんが犬服を作ってくれるのですが、とてもとても上手なのです♪
夫のシャツをリメイクして作ってもらったせいやまのシャツです↓
a0067882_2383582.jpg

細部までこだわって再現してくれました♪
自分の着ていた服を着ているせいやま。それを見る夫。
口には出さないものの、夫ちょっぴりうれしそう(*^-^)ニコ
絶対うれしいはずだ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今回も夫服をリメイクしてもらおうと思います。
a0067882_23114865.jpg


ではガソリンスタンドへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー
a0067882_23133364.jpgテクテク♪

評判が広がってガソリンスタンドの奥さんは大忙しとのことでした。
前回作ってもらった夫シャツを着たせいやまが犬雑誌に載ったことをすごく喜んでくれました。私もとてもうれしかったです(⌒-⌒)ニコニコ...
忙しいのにごめんなさい。出来上がりが楽しみです♪
今度はガソリン入れに来ます。できれば自分の運転で…(希望)

ほくほくとガソリンスタンドを後にして浅草寺へ行きました。
a0067882_23183362.jpg仲見世。

a0067882_23191169.jpg浅草寺。

a0067882_23194213.jpgお友達♪

a0067882_2320690.jpgお友達♪

それから、すずちゃんのおうちのお豆腐屋さんへ行きました(o^∇^o)ノ
a0067882_2321166.jpg

こんにちわ〜♪

いつも美味しいおからをありがとうございますm(_ _)m
すずちゃんのおうちのお豆腐はと〜っても美味しいのです!

※夫へ。美味しいお揚げ買いましたよ〜(業務連絡♪)
夫はすずちゃんのおうちの油揚げが大好物なんです(*^-^)ニコ

by sei3mie3 | 2005-12-02 23:49 | いつもの日々
昨日の駒沢公園。つづきです♪
a0067882_17241920.jpg
写真をたくさん撮ったので、もっと載せたいなぁ〜という思いで綴る今日の日記です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0067882_1728646.jpg
昨日はドッグランでたくさん遊んだ後、お腹が空いたのでランチを食べに行きました♪

じゃーん!!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
a0067882_17302250.jpg犬ピザです♪

a0067882_1732076.jpgこちらは人間用♪

せいやまは犬ピザを食べるのは2度目ですが、とっても美味しいみたいです('-'*)フフ
前回食べた「カスピ海ヨーグルト」も大喜びでした。
というかいつも粗食させてるので、何でも大喜びなのかも知れないのですが…

a0067882_17325275.jpgぺろぺろ!

a0067882_17332823.jpgぺろぺろ!

このカフェは犬用も人用もすっごく美味しくてとてもお気に入りです!
(*^-^)ニコ
きれいなお店の中にはノーリードに出来るコーナーもあってのびのびできます。

駒沢公園、楽しかったね♪
a0067882_17362744.jpgわん♪

楽しかったね♪
a0067882_17372456.jpgわん♪

帰りは日も暮れて少し寒くなってしまいましたが、駒沢公園とても楽しかったです。
a0067882_17384944.jpg

公園の真ん中の広場で記念撮影。奥にある塔は聖火台でしょうか?
せいやまの顔が寒そうです。
暖かくなったら、また来ようね〜(⌒ー⌒)ノ
by sei3mie3 | 2005-12-01 17:52 | せいやまレストラン