スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はヘテ&ライカ君と駒沢公園です!
a0067882_22171098.jpg
ニコニコのせいやまとドキドキのライカ君

a0067882_22194416.jpg
先輩づらしたせいやまはライカ君にドッグランにおける楽しみ方を教えています。ひそひそ・・・
「これから手本を見せるのでよく見ておくように」(せ)

そしてせいやま!精力的に犬相撲開始です!
a0067882_2221503.jpg例えばこう!

a0067882_2223578.jpgまたはこう!

a0067882_2225267.jpg逃げる時はこう!

ライカ君も恐る恐る挑戦です…o(;-_-;)oドキドキ♪
a0067882_22261465.jpg
こ、こんにちわ♪ライカです♪


うんうん♪ライカ君なかなかいい感じです!
せいやまが教える犬相撲は無理に覚える必要はないと思います(^▽^;)

でも、今日は前回よりも仲良く出来てよかった!
せいやまとライカ君の距離がずいぶんと近づいた感じです(⌒-⌒)ニコニコ...
a0067882_22272632.jpg
一緒に珍しいワンちゃんの匂いも嗅ぎました。くんくん♪

ドッグランの帰り道、一緒に落ち葉の匂いも嗅ぎました。くんくん♪
a0067882_22304475.jpg


せいやまも自分の方がお兄ちゃんであることを自覚し始めたのでしょうか。

ついでに足上げおしっこのお手本も見せました・・・
a0067882_2231448.jpgこう!

最後は落ち葉の並木道を一緒に歩いて帰りました♪
a0067882_22331645.jpg
お天気も良くてとっても楽しい1日でした♪
ヘテ&ライカ君また遊ぼうね!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by sei3mie3 | 2005-11-30 22:53 | おでかけ

今日はおでかけ♪

今日は先日遊んでもらったヘテ&ライカ君と再び会うためにおでかけです♪
お天気もいいし、たくさん走ろうね!せいやま♪

a0067882_9572085.jpg
せいやま先輩。今日はライカ君のこといじめないでくださいね。

a0067882_9591880.jpg
またお友達ができるといいね♪

先日のドッグランにて。カメラマンはヘテのご主人ダーさん。
すごいベストショットですd(>_・ )グッ!

今日のカメラマンは私です!頑張ってきま〜す♪ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by sei3mie3 | 2005-11-30 10:06 | おでかけ
今日は教習所で乗り物酔いをしてしまいました・・・
|||||/(=ω=。)\ガーン||||
私はもともと、すっごく酔いやすくて車はもちろん電車でも酔ってしまうのです。
でも教習所に通い始めてから、かなり大丈夫になりました。
夫の助手席で地図を見ても全然酔わなくなったのに。。。

今日はシュミレーターを使った授業だったのです。
ゲームみたいな画面はやはりダメでした。
うぅ。気持ち悪い〜
3D怖い。。。無表情な歩行者や二輪車が突進して来るし(泣)

高速教習も含めて、あと3時間。
あの恐怖のシュミレーターカーに乗らなくてはいけません。
一大事になってしまったらどうしよう。。。|||(-_-;)||||||どよ〜ん
酔い止め飲んで行こうかな。エチケット袋用意かなぁ。
あぁ。3D嫌だーーーっ!!本物の車に早く乗りたいーーーっ!
でもがんばります。。。くすん(TwT。)

気を取り直して。
先日の多摩センターでの出会いを振り返ってみます(´ ▽`).。o♪♪

a0067882_21221536.jpgどうも♪  こんにちわ!

a0067882_21234079.jpgあら♪   誰かくる。

a0067882_2124657.jpg
に、似ている。そして、すごく見られている。。。(汗)

a0067882_21244593.jpg
見てないすきに〜 えい!くんくん♪

a0067882_21252057.jpg
わわっ!動いた〜
「どうも♪」(パグ1)「どうも♪」(パグ2)

双子のような黒パグちゃん2匹はいとこ同士だそうです(o^∇^o)ノ
by sei3mie3 | 2005-11-29 21:39 | いつもの日々

HG先輩!

昨日は私のお友達ヘテの愛犬、Mシュナのライカ君に会いに多摩センターのドッグランまで行ってきました。
ショップやカフェもあってとっても楽しいところです。('-'。)(。'-')。ワクワク
a0067882_14584664.jpg

ライカ君を待つ間に、せいやまと遊んでくれるお友達が登場!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0067882_14594975.jpgノエル君♪
元気!元気!

ライカ君☆登場です♪
先輩風がんがんで責めるせいやま。うりぁっ!(せ)ひい〜っ!!(ラ)
a0067882_1515100.jpg

HG魂炸裂です(^▽^;)
a0067882_1532647.jpgフー!

a0067882_155018.jpgこっちでもフー!

おっとり気だての優しいライカ君、やられっぱなしです。
こんなときこそ、せいやま。HG先輩としてその極意を後輩へ伝授です!
a0067882_158190.jpg
犬相撲とはこうやるのだ!よく見ておけ〜ぃ!んがが〜(せ)
おおっ!これが噂の犬相撲ですかっ!!(ラ)
ライカ君、目が真剣(゚ー゚☆キラッ

a0067882_1510331.jpg
せいやま直伝のHG的犬相撲。ライカ君も少しづつ学び始めたようです。
というか余計なこと教えてごめんなさい。ヘテ。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

a0067882_15115779.jpg
次は駒沢公園でライカ君と再会です!楽しみ♪
そして、昨日はとっても楽しかったです(*^-^)ニコ
ありがとう♪ヘテ&ライカ&ダーさん♪

追伸:あまりにも勢い良く走りまくるせいやまを見たダーさんの「何か称号を」との提案により、ヘテからせいやまに、『茶色い弾丸』という称号をいただきました。
ありがとう!その称号、ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m
by sei3mie3 | 2005-11-28 15:21 | おでかけ

今日のお散歩コース

いつも同じところばかりだといけないかな。と思い、今日はちょっとコースを変えてみました。
蔵前橋→厩橋のぐるり一周コースです(*^-^)ニコ
a0067882_20593668.jpg
では!レッツゴー♪


a0067882_210402.jpg蔵前橋。

a0067882_2113610.jpg厩橋。

a0067882_2121092.jpgDeco's Deli。

a0067882_213840.jpgどうも〜♪

a0067882_214498.jpg店内。

a0067882_2143579.jpgおいしそう♪

a0067882_2152199.jpgお土産♪

左がチーズヨーグルトケーキ(67キロカロリー)
右が豆乳パンプティングスフレ(62キロカロリー)
どちらもカロリー控えめでせいやま向きですd(>_・ )グッ!

この後、私は教習所へ。
お土産のおやつは早速、リスコングに入れてお留守番のおともになりました(^^)ニコ

明日は夫がお休みです♪ やった〜!!
お友達ヘテ家のライカくんに会いに行きます。
最近、犬遊びデピューを果たしたという噂のライカくん♪
楽しみだな〜ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
by sei3mie3 | 2005-11-26 21:23 | いつもの日々

一億ターボ

夫の姪っ子(中2)が吹奏楽部に入っているということを先日初めて知りました。
楽器はトロンボーンとのこと。
映画の『スイングガールズ』に刺激を受けたそうです(*^-^)ニコ
私もあの映画見ました。うんうん。わかるわ♪

そんな姪っ子がつい最近まで「オクターブ」のことを「億ターボ」と思い込んでいたそうです。「1オクターブ上げて」=「一億ターボ上げて」だと思っていたんだそうです。
馬力全開にターボを上げることだと思っていたのでしょうか。。。
トロンボーンに一億ターボの思いを込める姪。
顔を真っ赤にして渾身の力でトロンボーンに息を吹き込む姪。
(*'ー'*)ふふっ♪可愛い♪
全然演奏が合わなかったらたぶん姪っ子が原因だわ(・-・*)ヌフフ♪

そんな私は今日、縦列駐車と方向転換と急停車をやってきました!
ばっちり大丈夫でした!うふ♪(* ̄ー ̄)v
年内に免許取れちゃったりして〜♪(夢)

a0067882_23025.jpg
せいやまを助手席に乗せてドライブの日もそう遠くないかも〜♪
一億ターボでかっ飛ばすぞぉ!!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
by sei3mie3 | 2005-11-25 23:11 | いつもの日々

連日銀座へ行ってるわ♪

今日も銀座へ行きました♪
まるでセレブ気分です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今日はYAEちゃん(ありちゅ&瑠奈ちゃんのママです)とネイルサロンへ行きました!
優雅だわ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

毎日のんびりしているなぁ。。。
どうか罰があたりませんように。。。m(゚- ゚ )カミサマ!

せいやまはお留守番でしたUTェTU クゥーン
でも、夕方テラスで大好きなありちゅさんと待ち合わせです。

a0067882_18315552.jpgわくわく♪

ところが、相変わらずありちゅさんを襲うせいやま!(≧ヘ≦) ムゥ
どうにもありちゅさんの香りにせいやまムラムラしっぱなしです。
魅惑の香り。。。
そこで私はすかさず「ストップ!ストーップ!」です。
声を掛けると一応すぐ辞めるのですが、その2秒後またやる。。。
挙げ句の果てには、襲いつつ私をチラ見したりします。(#`-_ゝ-)ピキ

どうやら。
『襲う→「ストップ」→辞める→おやつもらう』の構図がせいやまの中で出来上がっております。
せいやま。ずる賢い。。。|||(-_-;)||||||どよ〜ん

ジェントルワンへの道はまだまだ険しいなぁ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


さて、今日の銀座でもまた「犬コレ」に寄ってしまいました('-'*)エヘ
せいやまへのお土産はこのポンチョです↓
a0067882_18404021.jpgどうだろう?

本犬は全然うれしそうではありませんが、暖かいと思うんですよね〜♪
夜の自転車はこのポンチョで乗り切るのだ!

a0067882_1842322.jpg暖かいですか?


チワワはメキシコ出身なので、やっぱりポンチョだろう!
と、飼い主はひとりで納得しております(゚ー゚)(。_。)ウンウン
アミーゴ♪
by sei3mie3 | 2005-11-24 19:04 | おでかけ
昨日はせいやまと銀座へ行きました(*´∇`*)
a0067882_1854674.jpgここ?

a0067882_1855561.jpgどこ?

一応銀座なのですが、こっそり撮影したのでどこだかよくわからない画像になってしまいましたが、目指すはプランタン銀座で開催中の『犬コレ』です(゚ー゚☆キラッ
キャリーバッグに入っていれば犬連れもOKなのです。
かわいい犬服や色んなおやつがあって、私もせいやまもワクワクでした♪

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

たくさん買い物しちゃいました〜♪
せいやまの暖っかい冬服もばっちりです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

帰宅後、私は急いで教習所へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今日の課題「駐停車」はただ路肩に沿って停車するだけでしたので、教官もずっと初孫の話をしていました。女の子だそうです。(初孫は♪)

そして、さらに帰宅後、夜9時の浅草寺へ!
ぷ〜ちゃん&ねぎ子さんと行きました♪
浅草寺ですずちゃん達と遊んだ後、近くのカフェでごはんを食べました。
私とねぎ子さんは少し飲みました(*'ー'*)ふふっ♪

ぷ〜ちゃんとせいやまはここでちょっとケンカを!!(;゚(エ)゚) アセアセ
ぷ〜ちゃんが食べている骨ガムを先に食べ終わったせいやまが横取りしたのです。
(゚口゚;)うっ・・・・・ せいやま。。。悪い子。。。

温和なぷ〜ちゃんが怒りました!
ごめんね!ぷ〜ちゃんm(_ _)mスマン

でも無事仲直りしたようです(o^∇^o)ノよかった♪
仲直りの様子です↓
a0067882_19103223.jpg
「ぷ〜ちゃん。ごめんね。」(せ)
「いいよ♪」(ぷ)

a0067882_191186.jpg
「ほんとにごめんね〜!」(せ)
「いいよ♪気にしないでよ♪」(ぷ)

a0067882_19123850.jpg
「ぷ〜ちゃ〜ん!!」(せ)
「わ、わかったよ〜。」(ぷ)

こんな感じかしら??と勝手に仲直りを演出。
反省のわりにせいやま、ずっとねぎ子さんの膝の上を陣取っています。
(^▽^;)

気がついたら夜の12時まで、楽しくおしゃべりしてしまいました。
また夜の浅草寺コース行こうね〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by sei3mie3 | 2005-11-23 19:22 | おでかけ

知育玩具「リス」

どうも♪リスです!
a0067882_9542317.jpg
これは「コング」と言って、中におやつを詰めて使う犬用知育玩具です。


a0067882_9554974.jpg
通常「コング」はこのタイプが一般的です。

a0067882_9564255.jpg
この穴におやつを詰めて、工夫させながらおやつを食べさせます。
お留守番のときには大活躍です!

しかし!「コングおやつ出し検定7段」有段者のせいやま。
この一般的なコングでは朝飯前のちょちょいのちょいでおやつを出してしまいます。

そこで!!我が家ではこの「リス型コング」が大活躍なのであります!

このコング。頭頂部には一般的なものと同様、ジャキーなどを詰める穴が開いています。
a0067882_101359.jpg


でも!このお尻の部分がポイントなのです(-_☆)キラーン
a0067882_1024393.jpg
おやつが出しにくいように、突起がついているのであります!!
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

それではやってみます(・ω・)ノ


a0067882_1035458.jpgくんくん♪

a0067882_1041627.jpgがじがじ!

a0067882_1051414.jpgふんが〜っ!!

さすがのせいやまのこのリス型コングには多少苦戦の模様です('-'*)フフ
でも、がじがじしているうちに歯磨き効果も抜群でこのリスなかなかの優れものです♪

ちなみに中に入っているおやつはこれでした。
a0067882_108139.jpg
「さつまいものカップケーキ」(犬用)です。

手作りっぽいですが、私は作れません(^▽^;)
Deco's Deliで買いました。すっごく美味しそうです。
せいやま。今日もこのコングでお留守番です。がんばってください!
私は本日の技能教科「駐停車」をクリアすべく、張り切って行ってまいります♪
(/*⌒-⌒)o レッツゴー
by sei3mie3 | 2005-11-22 10:22 | いつもの日々

今日は駒沢公園です!

連日の公園巡り♪
今日は駒沢公園に行きました(*゚▽゚)ノ
公園内のドッグランはいろんなお友達でいっぱいです!
。('-'。)(。'-')。ワクワク

a0067882_23205313.jpg
こんにちわ♪せいやまです!


a0067882_2322388.jpg
あ!どうも♪せいやまです!


a0067882_23224255.jpg
こ、こんにちわ。。。せいやまです。。。o(;-_-;)oドキドキ♪

たくさんお友達がいてせいやまルンルンでした(^^)ニコ
「ストップ!」を練習中のおかげで、せいやまとても友好的です♪
いいぞ!その調子!

a0067882_23274576.jpgくんくん♪ せいやまです!


a0067882_23284016.jpgうふ♪好みのタイプ♪


a0067882_23294465.jpgあれ?好みでない??


a0067882_23305864.jpg
楽しかったね♪また来よう♪

公園巡りの楽しい週末を過ごすことができました('-'*)フフ
夫の運転を助手席から凝視しすぎて、やや疲れました・・・
今回学んだことを教訓に明日は教習所です!
こんどは自分の運転で来るのだ!がんばるぞo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by sei3mie3 | 2005-11-20 23:44 | おでかけ