スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 60 )

よくがんばりました♪

今日はわんわんネバーランドへ行って来ました。
1日しつけ教室で気合い入れなおしです(゚ー゚☆キラッ
a0067882_188255.jpg

でも。本当はそんなに期待はしていないんです(^▽^;)

せいやまはワンちゃんとは比較的仲良く出来るのですが、人がどうしても苦手なんです。特におじさんと子供…
人を見るとうれしそうにしっぽを振り振りしちゃうワンちゃんがほんとうらやましい!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

でも、もう2歳だし…。性格もあるし…。
と諦めつつあるのですが、たまには気合いを入れなおしてみようかな〜と思って参加してきました(*゚▽゚)ノ

月に一度開催されるのですが、2時間で3500円とたいへんお得です♪
けっこう前から予約を入れないとすぐいっぱいになってしまうみたいです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私は犬雑誌で『人嫌いを治そう!』というのを見てこれだ!と思い、予約を入れたのですが、すでにその回はいっぱいでした。
次回の予約を入れて待っていたら、今回の課題は『飼い主とのコミュニケーション』になっていました。
私が、もう一度飼い主としての気合い入れなおしです( ̄ー ̄; ヒヤリ

せいやまは子犬のころ通ったしつけ教室で「性格的に一番やっかいなタイプです」と言われたことがあるんです(T_T)
それでちょっと凹んだことがあるため、今日はドキドキしながら行きました…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、とても優しい先生で、他のワンちゃんもいるし、おやつももらえるし、たいへん楽しいお教室でした(*´∇`*)

ちょ、ちょっと楽し過ぎちゃったね。せいやま…
良かったのだろうか。。。(-_-)ウーム

結局、人見知りは、こつこつと治していこうと再度決心しました。
これからもいろんなところに行って、いろんな人に会って、いろんな体験しようね♪

あと。少しくらいおじさんに吠えても、健康で元気でいてくれればいいかな。なんて思ってしまいました(*^-^)ニコ
あまり高望みしない。。。これも飼い主としての成長かな('-'*)フフ
もしかしたら、飼い主の私が知らないうちにせいやま自身がんばって成長していたのかも知れません。

a0067882_1852016.jpg

今日のせいやまは『よくがんばりました賞』で先生手作りのおやつを頂きました♪
そのレバーのおやつがものすごく美味しかったみたいでせいやま嬉しさのあまりちょっと変になってました。
帰り、強烈なレバー臭を電車内に放ちつつ、せいやまはそわそわしてるし、私は「臭い!」って言われないかドキドキしながら帰ってきました(;゚(エ)゚)

これからも二人(ひとりと一匹ですが)三脚で歩んでいこうと改めて思った1日でした。
あ。もちろん夫も一緒にです…♪
by sei3mie3 | 2005-12-10 18:26 | おでかけ
今日の午後はぷ〜ちゃん&ねぎ子さんとおでかけしました(*^-^)ニコ

a0067882_1939223.jpg電車で♪
「前の女子高生、足ひらいてるね。」(せ)「だよね。」(ぷ)

行き先は清澄公園です!
a0067882_1940293.jpg
広くて気持ちがいいです♪

せいやまとぷ〜ちゃんは…(・-・*)ヌフフ♪

a0067882_19415893.jpgさっそく〜


a0067882_19425470.jpg相撲!


せいやま。。。

a0067882_1944715.jpg負け〜
(T_T)

少し会わなかったうちに、ぷ〜ちゃんは修行を積んでいたようで強くなっていました。
a0067882_19451936.jpg

元気いっぱいに鳩を追うぷ〜ちゃん。眩しい思いで見守るせいやま。


公園で遊んだ後は深川のカフェへ行きました。
ぷ〜ちゃん可愛いセーターを買ってもらってました♪こんど着て見せてね〜
a0067882_1948445.jpg

今日は午前午後とも、とても楽しい一日でした(⌒-⌒)ニコニコ...

帰宅後、一日を振り返るせいやま。
a0067882_19505027.jpg

せいやまの隣にある骨型おもちゃは撮影のご褒美にセコママさんから頂きました♪
手作りです!押すとちゃんとピーピーいいます!
ありがと〜(⌒∇⌒)ノ""
by sei3mie3 | 2005-12-09 20:07 | おでかけ
今日は夫とせいやまと目黒にある室内ドッグランへ行きました♪
a0067882_23254235.jpg
室内ドッグランにはこんな遊具もありました(*'ー'*)ふふっ♪

ワンちゃんはたくさんいたのですが、今日はあまり遊べませんでした。
a0067882_23281753.jpg
こちらのワンちゃんは熱心に球を転がしています。せいやま果敢にお誘いするも…

a0067882_23291298.jpg
振られたようです…

a0067882_2331380.jpg
こちらのワンちゃんは飼い主さんによるトレーニング中のようです。

a0067882_23321173.jpgせいやま。

a0067882_23325492.jpg参加?

寒い日や雨の日はとてもうれしい室内ドッグランです(^^)ニコ
ただちょっと。。。
せいやまとしてはテンションが上がらないようなんです。
というのは、パンツを履いているから。
a0067882_2335870.jpg
こちらのドッグラン。男の子はマナーベルト着用なので、せいやまもパンツを履いているのですが、どうもこのパンツが気になるようです(^▽^;)

a0067882_2337754.jpg

パンツを脱いだせいやま。
やっぱりドッグランは外でおもいっきりだよなぁ。。。と思うのでした。

今日はその後、お友達カップルととても久しぶりに再会しました♪
結婚が決まったお二人はとても幸せそうでした(*^-^)ニコ
来年の初夏には赤ちゃんも誕生するそうです!
a0067882_23414157.jpg

末永くお幸せに。。。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
by sei3mie3 | 2005-12-04 23:51 | おでかけ
今日はヘテ&ライカ君と駒沢公園です!
a0067882_22171098.jpg
ニコニコのせいやまとドキドキのライカ君

a0067882_22194416.jpg
先輩づらしたせいやまはライカ君にドッグランにおける楽しみ方を教えています。ひそひそ・・・
「これから手本を見せるのでよく見ておくように」(せ)

そしてせいやま!精力的に犬相撲開始です!
a0067882_2221503.jpg例えばこう!

a0067882_2223578.jpgまたはこう!

a0067882_2225267.jpg逃げる時はこう!

ライカ君も恐る恐る挑戦です…o(;-_-;)oドキドキ♪
a0067882_22261465.jpg
こ、こんにちわ♪ライカです♪


うんうん♪ライカ君なかなかいい感じです!
せいやまが教える犬相撲は無理に覚える必要はないと思います(^▽^;)

でも、今日は前回よりも仲良く出来てよかった!
せいやまとライカ君の距離がずいぶんと近づいた感じです(⌒-⌒)ニコニコ...
a0067882_22272632.jpg
一緒に珍しいワンちゃんの匂いも嗅ぎました。くんくん♪

ドッグランの帰り道、一緒に落ち葉の匂いも嗅ぎました。くんくん♪
a0067882_22304475.jpg


せいやまも自分の方がお兄ちゃんであることを自覚し始めたのでしょうか。

ついでに足上げおしっこのお手本も見せました・・・
a0067882_2231448.jpgこう!

最後は落ち葉の並木道を一緒に歩いて帰りました♪
a0067882_22331645.jpg
お天気も良くてとっても楽しい1日でした♪
ヘテ&ライカ君また遊ぼうね!(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by sei3mie3 | 2005-11-30 22:53 | おでかけ

今日はおでかけ♪

今日は先日遊んでもらったヘテ&ライカ君と再び会うためにおでかけです♪
お天気もいいし、たくさん走ろうね!せいやま♪

a0067882_9572085.jpg
せいやま先輩。今日はライカ君のこといじめないでくださいね。

a0067882_9591880.jpg
またお友達ができるといいね♪

先日のドッグランにて。カメラマンはヘテのご主人ダーさん。
すごいベストショットですd(>_・ )グッ!

今日のカメラマンは私です!頑張ってきま〜す♪ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by sei3mie3 | 2005-11-30 10:06 | おでかけ

HG先輩!

昨日は私のお友達ヘテの愛犬、Mシュナのライカ君に会いに多摩センターのドッグランまで行ってきました。
ショップやカフェもあってとっても楽しいところです。('-'。)(。'-')。ワクワク
a0067882_14584664.jpg

ライカ君を待つ間に、せいやまと遊んでくれるお友達が登場!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

a0067882_14594975.jpgノエル君♪
元気!元気!

ライカ君☆登場です♪
先輩風がんがんで責めるせいやま。うりぁっ!(せ)ひい〜っ!!(ラ)
a0067882_1515100.jpg

HG魂炸裂です(^▽^;)
a0067882_1532647.jpgフー!

a0067882_155018.jpgこっちでもフー!

おっとり気だての優しいライカ君、やられっぱなしです。
こんなときこそ、せいやま。HG先輩としてその極意を後輩へ伝授です!
a0067882_158190.jpg
犬相撲とはこうやるのだ!よく見ておけ〜ぃ!んがが〜(せ)
おおっ!これが噂の犬相撲ですかっ!!(ラ)
ライカ君、目が真剣(゚ー゚☆キラッ

a0067882_1510331.jpg
せいやま直伝のHG的犬相撲。ライカ君も少しづつ学び始めたようです。
というか余計なこと教えてごめんなさい。ヘテ。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

a0067882_15115779.jpg
次は駒沢公園でライカ君と再会です!楽しみ♪
そして、昨日はとっても楽しかったです(*^-^)ニコ
ありがとう♪ヘテ&ライカ&ダーさん♪

追伸:あまりにも勢い良く走りまくるせいやまを見たダーさんの「何か称号を」との提案により、ヘテからせいやまに、『茶色い弾丸』という称号をいただきました。
ありがとう!その称号、ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m
by sei3mie3 | 2005-11-28 15:21 | おでかけ

連日銀座へ行ってるわ♪

今日も銀座へ行きました♪
まるでセレブ気分です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
今日はYAEちゃん(ありちゅ&瑠奈ちゃんのママです)とネイルサロンへ行きました!
優雅だわ〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

毎日のんびりしているなぁ。。。
どうか罰があたりませんように。。。m(゚- ゚ )カミサマ!

せいやまはお留守番でしたUTェTU クゥーン
でも、夕方テラスで大好きなありちゅさんと待ち合わせです。

a0067882_18315552.jpgわくわく♪

ところが、相変わらずありちゅさんを襲うせいやま!(≧ヘ≦) ムゥ
どうにもありちゅさんの香りにせいやまムラムラしっぱなしです。
魅惑の香り。。。
そこで私はすかさず「ストップ!ストーップ!」です。
声を掛けると一応すぐ辞めるのですが、その2秒後またやる。。。
挙げ句の果てには、襲いつつ私をチラ見したりします。(#`-_ゝ-)ピキ

どうやら。
『襲う→「ストップ」→辞める→おやつもらう』の構図がせいやまの中で出来上がっております。
せいやま。ずる賢い。。。|||(-_-;)||||||どよ〜ん

ジェントルワンへの道はまだまだ険しいなぁ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


さて、今日の銀座でもまた「犬コレ」に寄ってしまいました('-'*)エヘ
せいやまへのお土産はこのポンチョです↓
a0067882_18404021.jpgどうだろう?

本犬は全然うれしそうではありませんが、暖かいと思うんですよね〜♪
夜の自転車はこのポンチョで乗り切るのだ!

a0067882_1842322.jpg暖かいですか?


チワワはメキシコ出身なので、やっぱりポンチョだろう!
と、飼い主はひとりで納得しております(゚ー゚)(。_。)ウンウン
アミーゴ♪
by sei3mie3 | 2005-11-24 19:04 | おでかけ
昨日はせいやまと銀座へ行きました(*´∇`*)
a0067882_1854674.jpgここ?

a0067882_1855561.jpgどこ?

一応銀座なのですが、こっそり撮影したのでどこだかよくわからない画像になってしまいましたが、目指すはプランタン銀座で開催中の『犬コレ』です(゚ー゚☆キラッ
キャリーバッグに入っていれば犬連れもOKなのです。
かわいい犬服や色んなおやつがあって、私もせいやまもワクワクでした♪

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

たくさん買い物しちゃいました〜♪
せいやまの暖っかい冬服もばっちりです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

帰宅後、私は急いで教習所へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今日の課題「駐停車」はただ路肩に沿って停車するだけでしたので、教官もずっと初孫の話をしていました。女の子だそうです。(初孫は♪)

そして、さらに帰宅後、夜9時の浅草寺へ!
ぷ〜ちゃん&ねぎ子さんと行きました♪
浅草寺ですずちゃん達と遊んだ後、近くのカフェでごはんを食べました。
私とねぎ子さんは少し飲みました(*'ー'*)ふふっ♪

ぷ〜ちゃんとせいやまはここでちょっとケンカを!!(;゚(エ)゚) アセアセ
ぷ〜ちゃんが食べている骨ガムを先に食べ終わったせいやまが横取りしたのです。
(゚口゚;)うっ・・・・・ せいやま。。。悪い子。。。

温和なぷ〜ちゃんが怒りました!
ごめんね!ぷ〜ちゃんm(_ _)mスマン

でも無事仲直りしたようです(o^∇^o)ノよかった♪
仲直りの様子です↓
a0067882_19103223.jpg
「ぷ〜ちゃん。ごめんね。」(せ)
「いいよ♪」(ぷ)

a0067882_191186.jpg
「ほんとにごめんね〜!」(せ)
「いいよ♪気にしないでよ♪」(ぷ)

a0067882_19123850.jpg
「ぷ〜ちゃ〜ん!!」(せ)
「わ、わかったよ〜。」(ぷ)

こんな感じかしら??と勝手に仲直りを演出。
反省のわりにせいやま、ずっとねぎ子さんの膝の上を陣取っています。
(^▽^;)

気がついたら夜の12時まで、楽しくおしゃべりしてしまいました。
また夜の浅草寺コース行こうね〜(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by sei3mie3 | 2005-11-23 19:22 | おでかけ

今日は駒沢公園です!

連日の公園巡り♪
今日は駒沢公園に行きました(*゚▽゚)ノ
公園内のドッグランはいろんなお友達でいっぱいです!
。('-'。)(。'-')。ワクワク

a0067882_23205313.jpg
こんにちわ♪せいやまです!


a0067882_2322388.jpg
あ!どうも♪せいやまです!


a0067882_23224255.jpg
こ、こんにちわ。。。せいやまです。。。o(;-_-;)oドキドキ♪

たくさんお友達がいてせいやまルンルンでした(^^)ニコ
「ストップ!」を練習中のおかげで、せいやまとても友好的です♪
いいぞ!その調子!

a0067882_23274576.jpgくんくん♪ せいやまです!


a0067882_23284016.jpgうふ♪好みのタイプ♪


a0067882_23294465.jpgあれ?好みでない??


a0067882_23305864.jpg
楽しかったね♪また来よう♪

公園巡りの楽しい週末を過ごすことができました('-'*)フフ
夫の運転を助手席から凝視しすぎて、やや疲れました・・・
今回学んだことを教訓に明日は教習所です!
こんどは自分の運転で来るのだ!がんばるぞo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by sei3mie3 | 2005-11-20 23:44 | おでかけ

木場公園へ行きました♪

今日は木場公園へ行きました(*^-^)ニコ
a0067882_23152869.jpg落ち葉がきれい♪


とても広くて気持ちのいい公園でした。いろんなワンコもたくさんいます!


a0067882_23175681.jpgご挨拶♪ご挨拶♪ ちょっと迷惑そう?


芝生の広場ではおやつにお芋をもらっている楽しそうな一団がいました!


a0067882_23201580.jpg
(-_☆)キラーン さっそく参加するせいやま。


a0067882_23232528.jpg
なんどでも参加するせいやま。。。(-_-;ウーン


a0067882_23241451.jpg
帰り、「少しは遠慮してください(--)ム!」と私から指摘を受けるせいやま。


初めて行った木場公園でしたが、たくさん走って、おやつももらえて、せいやま大満足でした♪

ちなみに私が被っている変な帽子ですが、犬の耳を意識している訳ではありません。こうして見るとなんとなくそう見えますが。。。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
なんだか身も心も犬まみれって感じで恥ずかしい… 事実そうなんですが…
by sei3mie3 | 2005-11-19 23:49 | おでかけ