スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 60 )

相模湖へ行きました♪

夫が珍しく土日休みが取れたので、週末はちょっとだけ遠出をしました。
a0067882_17555229.jpg
出がけに車のパワーウィンドが壊れました…
大丈夫でしょうか。うちの車…故障ばっかりです(´Д`|||) ドヨーン





閉まらなくなった窓を無理矢理閉めてもらい、どうにか出発。
a0067882_17571874.jpg
相模湖ピクニックランドに到着ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




私とせいやまは初めてのピクニックランドです!
マルカイママさんに頂いたリュックサックも背負って、ばっちりピクニックモードです(゚ー゚☆キラッ
a0067882_1803920.jpg
何があるのかな〜?わくわく♪

ピクニックランドへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー
by sei3mie3 | 2007-04-19 19:00 | おでかけ
ぽかぽか陽気の中でワンコ遠足、後編です(^^)ニコ


大桟橋を後にして、横浜ベイクォーターへ移動しました☆
a0067882_12285414.jpg
フレッシュネスドッグカフェでわくわくのせいやまとジュノたんです♪
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

お楽しみのわんこランチは…♪
by sei3mie3 | 2007-02-09 13:19 | おでかけ
みなさん、こんにちは!
a0067882_18235854.jpg
ジュノです♪(右、薄茶色)
フーです♪(中央、こげ茶色)
せいやまですよ♪(左、薄茶色)




山下公園に来ています(^▽^)/
a0067882_18255859.jpg
ジュノたん、くっつき過ぎだよ〜(せ)
海がきれいだよ♪(フ)



先週末、横浜へ行きました♪
仲良しのお友達と冬のワンコ遠足 in 横浜です!
今回の遠足はこちらの山下公園からスタートです☆

ではでは(/*⌒-⌒)o レッツゴー
by sei3mie3 | 2007-02-08 19:11 | おでかけ

キャラおやつ☆

最近、キャラ弁にハマっています(゚ー゚☆キラッ
決して作るわけではなく、いろんなキャラ弁を見てはわくわくしています。

なんちゃって主婦の私ですが、たまに夫にお弁当を作っています。(エライ!!)
いつか…いつか…ものすごいキャラ弁を持たせてみたい!!
秘かにそんな夢を抱いています(炎_炎) ボーーーーー


夢実現に向けてその第一歩…
夫のためにキャラおやつを用意してみました!


じゃーん!!
a0067882_18524019.jpg

キャラはズバリ!「せいやま」です(-ω☆)キラリ

<使用食材>
頭と胴体→風月堂「プティーゴーフル」
目→レーズン
鼻→大豆きなこチョコ
耳→ブルボン「とろけるトリュフ」
口と足→人参
しっぽ→クルトン



さてさて…夫用に楽しいおやつを用意して、私とせいやまはお出掛け先でおやつです♪



わくわく!
a0067882_18593069.jpg
みんな厨房に注目です♪



かぼちゃケーキですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
a0067882_1902316.jpg
とっても美味しかったです☆



a0067882_1915283.jpg僕のぶんはまだ〜?




瑠奈ちゃん&ありちゅです(^^)ニコ
a0067882_1925860.jpg
ちょっと!よく落ち着いて待ってられるわね!!わなわな〜(瑠)
果報は寝て待てでちゅよ。(あ)



じゃーん!
a0067882_1944758.jpg
わんこクッキー(ほうれん草入り)です(●⌒∇⌒●) わーい

美味しかったね〜!せいやま♪

お散歩もしたよ♪
by sei3mie3 | 2007-01-28 19:27 | おでかけ

先日のおでかけ

ふかふかでステキな座り心地だよ〜♪
a0067882_2073762.jpg
今日は1月11日ですね。
「わんわんわん」の日だなぁ。と先ほどぼんやり考えました。
この前は「ワゴンセール」の文字が「ワンコセール」に見えました。
思考回路が完全に「犬仕様」になりつつある今日この頃です。



先日、お友達とおでかけしました(^▽^)/
a0067882_2081979.jpg
クリスマスもお正月も終わっていますが、イルミネーションがきれいでした(*^-^)ニコ




a0067882_2095854.jpgキャンたん♪
この日は偶然ばったり会いました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



a0067882_20111378.jpg瑠奈ちゃんとせいやま



a0067882_20114876.jpgありちゅ!
うーん、ピンボケ…

どうしてありちゅにはピントが合わないのでしょうか??
まったくもって上手に撮ることができません(-_-)ウーム


そこで!
今日は「いつも仲良くしてくれてありがとう♪」の気持ちを込めてありちゅを描いてみました♪


a0067882_2015564.jpg



ギザギザがいっぱいで難しかったですが、ありちゅのシャキッと姿勢が良いところは上手に描けたような気がします(⌒-⌒)ニコニコ...

ところで今、イラストレーターの入門書を読んでいるのですがすっごく難しいです。
あまりのチンプンカンプンさに「私ってバカかな??」と何度も思います。
イラストレーターを使う日はまだまだ先になりそうです…(  ̄_ ̄)ボー
by sei3mie3 | 2007-01-11 20:49 | おでかけ
せい君、今日は車に乗っておでかけでちゅよ。楽しみでちゅね♪(あ)
a0067882_2231307.jpg
わくわくするね♪(せ)



カフェに到着でちゅ♪正面にいるのはありちゅのママでちゅよ。
ちなみに、手前の黒いモジャッとしたのはありちゅの頭でちゅ。
a0067882_22322479.jpg
ママはありちゅを撮るのがとっても上手でちゅ♪


それにひきかえ、せい君のママの写真の腕はどうかと思いまちゅねぇ…
a0067882_223358100.jpg
このアングルは大丈夫なんでちゅか?ありちゅ、ブヒッとしちゃってないでちゅか??


だ、大丈夫ですよ。ありちゅ。
とても可愛く撮れてますよ…( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日はお友達と一緒に中目黒へおでかけしました☆
a0067882_22381428.jpg
こちらのおしゃれなカフェはダーツバーでした。
犬と一緒にダーツ。私は集中力が妨げられてとてもじゃないけど命中は無理そうです…((-ω-。)(。-ω-))フルフル


a0067882_23441231.jpg
かわいこちゃんに挟まれて、せいやまもうきうきです(●´ω`●)ゞエヘヘ


しかし!
今日はとびきりイケメン兄弟が一緒でしたので、せいやま相当頑張らないといけません(;゚(エ)゚) アセアセ

こちらが噂のイケメン兄弟です☆
a0067882_22451517.jpgシナモン&ダッシュ君です☆
うおぉぉ〜ぬいぐるみのようだ〜!!
せいやま、勝ち目はあるのか…o( ̄ー ̄;)ゞううむ


a0067882_2255235.jpg今日はプレゼントがあるのよ♪キラキラ〜☆



これまたぬいぐるみのようにキュートなTea*naちゃんのママからとっても素敵なプレゼントを頂きました☆
a0067882_22572748.jpgおやつ入れです♪
なんと!せいやまの写真入り!感激〜((o(;△;)o))


写真入りおやつ入れ(おまけにおやつも入っていました!)に心躍らせながら、私はオムライスを食べました(^^)ニコ
a0067882_22591799.jpg
うぐぐ…あともうちょっとでおやつ入れに手が届くわ!(瑠奈)


お買い物もしました('-'*)エヘ
a0067882_2323092.jpgババーンッ!!
「中目黒のおしゃれなわんこショップでお買い物をしました記念」にYAEちゃんにとってもらいました。
斜めったアングルと日通警備のトラックとのツーショットがいいですd(>_・ )グッ!


今年最後のおでかけ、とても楽しかったです♪
ありちゅ&瑠奈ちゃん、シナモン君&ダッシュ君、Tea*naちゃん、ママさん達と一緒に良いお年を☆
また来年も楽しいおでかけがいっぱいできるといいなワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

プレゼントと購入したもの♪
by sei3mie3 | 2006-12-28 23:30 | おでかけ

師走ですね!!

どうも!せいやまです!
a0067882_22381294.jpg
あー忙しい!忙しい!


師走ですねぇ…しみじみ
毎日が日曜日のせいやまも、年末にむけて何かと慌ただしく過ごしています(;゚(エ)゚) アセアセ
遊ぶ予定がいっぱいだよ!(せ)


フーちゃんとお台場で遊びました♪
a0067882_22412175.jpg
サンタコスチュームのかわいこちゃんが見ているのでせいやまもフーちゃんも張り切っています!



a0067882_22422811.jpgわははは〜♪



a0067882_22431523.jpgにひひひ〜♪




せいやまが着ている素敵なセーターはお誕生日プレゼントにフーママさんから頂きました♪
a0067882_22453795.jpg
袖口のふりふりがポイントです☆うふふ♪かわいい〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



a0067882_22461866.jpg
スマイルマークも付いてるよ!



a0067882_2247864.jpgフーママさんありがとう♪



a0067882_22474511.jpg僕もお揃いだよ☆



お揃いっていいよね。絆が深まるよね♪(せ)
いいよね!深まるよね!(フ)
a0067882_22485998.jpg
きらきら〜☆

クリスマスは…
by sei3mie3 | 2006-12-27 23:13 | おでかけ
こんにちわ。せいやまです♪
a0067882_052286.jpg
紅葉がきれいだよ〜

マルカイママさんのお宅でのクリスマスパーティーの前にちょこっと用事があったのですが、思いのほか早く終わってしまいました。

森林公園に寄り道しました(*´∇`*)
a0067882_0533793.jpg
広いね〜!! 


a0067882_054322.jpg落ち葉がカサカサするよ〜



お天気が良くてポカポカでした(⌒-⌒)ニコニコ...
a0067882_0551243.jpg
こんどはみんなで来ようね♪


まだちょっと時間があったので父の家に行ってみる事にしました。
a0067882_0555890.jpg

私には実家が2つあって、父の家と母の家なのですが、母の家にはたまに帰ります。
この日はたまたま母が留守だったので、初めてひとりで父の家にお邪魔してみることにしました。

何も連絡せずに行ったのですが、父の家の近くまで行くとシナモンの甘い香りがしたのですぐに父の在宅が確認できました。
父はお菓子作りが趣味なのです(*^-^)ニコ

やっぱり…
a0067882_0581667.jpg
父、シナモンとリンゴのクッキーを製作中でした♪


a0067882_0595469.jpgせいやま、食べる?


父の作るクッキーは砂糖を使ってないので、ワンコも大丈夫です☆
せいやまもお気に入りなのですが…
とにかく固いのです(^▽^;)

a0067882_105252.jpgか〜た〜い〜
こんなに固くて犬にはいいけど、人には大丈夫なのでしょうか??

父の家、ずいぶん散らかっていました( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、父は楽しそうにクッキー焼いていたのでいいのかな。

ちょこっと用事は…
by sei3mie3 | 2006-12-20 01:21 | おでかけ
とても久しぶりに高速道路を運転しました!
もうすぐ免許を取って1年になりますが、高速を一人で運転するのは2回目です…o(;-_-;)oドキドキ♪
a0067882_27917.jpg
安全運転で頼むよ〜 ドキドキするなぁ、もう〜(せ)



途中、マラソンに巻き込まれたりしましたが…
a0067882_281310.jpg頑張れ〜!




無事に目的地に到着です!
a0067882_292670.jpg
横浜ベイクォーターにやって来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




a0067882_2102053.jpg広いね♪




今日はお友達いっぱいデーです!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


a0067882_2115378.jpg
天だよ。後ろで背中を押しているのは妹の楓だよ。
楓よ。今日は紅一点よ。お兄ちゃんの背中越しからこんにちは♪


a0067882_2133495.jpg
あずきだよ♪今日はちょっとテンション上がり過ぎちゃったから、只今テーブルの下でひっそりクールダウン中さ。
主に駐車場方面の入り口を監視してるよ!


a0067882_2151047.jpg
あんずだよ。chitoちゃんのお膝の上でおりこうにしてるよ。
見上げる先はぷぅちゃんが持っているわんこワッフルだよ♪


a0067882_2162010.jpg
むふ♪Locoだよ☆
女の子みたいなお顔だけれど、初めてのワンコバーガーは男らしく丸かじりさ!


a0067882_225491.jpg
天君&楓ちゃんあずきちゃん&あんずちゃんLocoちゃん、そしてフーちゃんとフレッシュネスドッグカフェでランチをしました(^▽^)/



a0067882_226994.jpg
フーちゃ〜ん、お友達がいっぱいだね〜 いい予感がするよ〜♪ぽわわ〜ん(せ)
せいく〜ん、お友達がいっぱいだよ〜 いいに決まってるよ〜♪ぽわわ〜ん(フ)


せいやまとフーちゃんの予感どおり…


ワンコバーガーとプリンです(*^-^)ニコ
a0067882_2282851.jpg
人間用のハンバーガーもとても美味しかったです♪



a0067882_230494.jpg
お友達がいっぱいいるとみんなでわけわけして食べれるわけだよ。
わかるかい?フーちゃん。(せ)
うんうん…いろんなものが食べれるということだね。せいくん。(フ)



あずきちゃん&あんずちゃんは一足先にバイバイでした(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
a0067882_23548100.jpg
あずきちゃん、あんずちゃん、今回はあんまり遊べなくって残念UTェTU クゥーン
また今度遊んでね♪



屋上へ移動して、芝生コーナーで遊びました(^^)ニコ
a0067882_239374.jpg
うむ。目の前に横たわっているのはフーちゃんのリードだ。(せ)



a0067882_2403541.jpg
ママ、可愛いお花が咲いてるよ♪(Loco)
ちょっと前を失礼しますね。しーしー…(せ)


a0067882_237727.jpg

a0067882_2382063.jpg

a0067882_2385182.jpg

せいやま、寒さですっかりショボ顔です。耳が変な形だわ…( ̄ー ̄;



ぷぅさん、Chitoさん、あやさん、yumiさん、フーママさん(そしてフーパパさん)、どうもありがとうございました!
寒かったせいか、お外でもあまり遊びませんでしたが、また次回盛大な犬相撲大会を開催しましょう(゚ー゚☆キラッ

ぜひまた遊んでください♪
私も運転の腕をメキメキ上げて(願望)、どこへでも駆けつけたいと思います ̄ ̄ ̄ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
by sei3mie3 | 2006-11-30 03:03 | おでかけ
どうもせいやまです!海がキラキラしてますよ☆
a0067882_23135213.jpg
ちょっと風が強いけど気持ちのよいお天気の中、おでかけしました♪


a0067882_2315641.jpg
今日は仲良しのフーちゃんららぽーと豊洲で待ち合わせです(●⌒∇⌒●) わーい




芝生のドッグランでいっぱい走るぞ〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー
a0067882_231703.jpg
わーい☆


a0067882_23184027.jpgてやーっ!



a0067882_23194098.jpgわひゃひゃひゃひゃ〜



a0067882_23202141.jpgえへえへえへ♪



とっても楽しそうです(⌒-⌒)ニコニコ...
a0067882_23221319.jpg
来て良かったね♪せいやま。


途中でとても可愛いチワワ君が仲間入りしました♪

ボクも仲間に入れて♪
a0067882_23242977.jpg
うむうむ。いいけど…キミずいぶん若そうだねぇ(せ)
うんうん。若そうだね(フ)




まだ5ヶ月だよ。つい最近、生まれたばかりさ。えへえへ♪
a0067882_23272539.jpg
えーーっ!超若いじゃーん!!



フーちゃん、せいやま、共に若干おどろき過ぎな気もしますが…
ドッグランで偶然出会ったチワワちゃんとすっかり仲良くなりました。

a0067882_23294231.jpgよし。犬相撲を教えるよ!
教えて教えて〜♪



a0067882_2331152.jpgよいしょ。よいしょ。


まだ小さいのにすでに犬相撲を自分のものにしつつあります。
せいやま!この子はかなりの逸材なのでは?(゚ー゚☆キラッ
フーママさん曰く、素早い身のこなしが「子犬の頃のフーちゃんみたい」とのこと。
ふむふむ。これはかなり期待が出来ますね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン

一方、現役技のデパートフーちゃんは…
a0067882_23351068.jpgせい君…
せいやまが新人育成に夢中なため、ちょっぴり寂しそうでした。
ごめんね。フーちゃん。


日が暮れるまでたくさん遊びました♪
a0067882_23372266.jpg
寒くなる前に遊びにこれてよかったです(*^-^)ニコ


たくさん遊んだ後は、カフェでちょっと早めの晩ご飯を食べました♪
a0067882_23383828.jpg野菜カレー

a0067882_2339930.jpgボイルラパン&キャベツとおからバーグ

ボイルラパンて何だろう??と思ったのですが、ボイルした鶏肉のことだったみたいです。
せいやまもフーちゃんもとっても美味しそうに食べていました☆
カレーはいっぱい野菜が入っていて美味しかったです(^^)ニコ

フーママさんのお家へ行ったよ♪
by sei3mie3 | 2006-11-16 00:02 | おでかけ