スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3

2006年 03月 29日 ( 1 )

お花見散歩♪後編

23番地カフェを後にして、いよいよ隅田公園を目指します!
a0067882_3105912.jpg
お!遠くにぼんやり薄ピンクの桜並木が見えて来ました♪


途中、とてもおりこうな大きなわんちゃんと会いました(*^-^)ニコ
a0067882_3131826.jpgこんにちわん!
せいやま…そのケンカ腰なこんにちわんは何ですか…( ̄ー ̄;

いつも不思議なものを発見する浅草ですが。
今回はこんなものを発見しました!

a0067882_3155261.jpg
『墨田区壁面緑化見本』…

a0067882_3181438.jpgほほぉ〜
どうやら「こんな感じで家の壁に緑を植えてみるといいですよ〜♪」というようなことを墨田区は推奨しているようです。
知らなかった…(-_-)ウーム

ちなみに、今まで近所でこのような壁面の家はまだ見たことがないです。

一応記念撮影を♪
a0067882_3223100.jpg


夕日が沈む隅田川はとてもきれいでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
a0067882_3232699.jpgうっとり


ようやく隅田公園に到着です!

a0067882_3241171.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪満開まであともう少し!でもとっても綺麗に咲いています。

隅田公園の中に、牛島神社という神社がありました。
はじめて入ってみました。

狛犬ならぬ…
a0067882_3262660.jpg狛牛!


狛犬もありました。
a0067882_3274017.jpg夫曰く、せいやま似(?)


体の悪い部分を撫でると良くなるという「撫で牛」さんをみんなでなでなでしました♪
a0067882_3293384.jpg
さぁ!せいやまもなでなでさせてもらってください♪
犬は鼻が命ですからね!!

作家の堀辰雄さんは、ここの「撫で牛」さんのことを気に入っていたようで小説の中でも「その撫で牛のメランコリックな眼差し…」とう一文があるそうです。
(と、となりの説明書に書いてありました。)
そう言われてみると、なんとも優しく哀愁を帯びた牛さんに見えて来ます。
たくさんの人に撫でられて、つやつや丸々していました(^^)ニコ
人見知りのせいやまももうちょっとこうやって、みんなに撫で撫でしてもらえるような癒し犬になってくれればいいのに…
でも!これからもみんなに可愛がってもらってゆっくりつやつや丸々成長してください♪


a0067882_335782.jpg

この日はあいにくの花曇りでした。
今週末あたりお天気の中で満開のお花見が楽しめるといいなぁ〜♪


あ。しまった!夫が一度も登場しなかった…( ̄Д ̄;;
by sei3mie3 | 2006-03-29 03:55 | いつもの日々