スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チンメルマン

母と一緒にフジコ・ヘミングのコンサートに行ってきました♪
a0067882_23375318.jpg


フジコ・ヘミングのコンサートは2回目だったのですが、今回はソロリサイタルでした(゚ー゚☆キラッ
a0067882_23394459.jpgほほぅ。フジコねぇ…(せ)


20分間の休憩を挟んで前半がショパン、後半がリストでした。
アンコールでリストの『愛の夢』、ショパンの『革命のエチュード』、モーツアルトの『トルコ行進曲』と3曲も聴けて、2時間たっぷりとても贅沢な時間でした♪
そして今回は前から9列目だったので、フジコさんのずんぐりした背中がよく見えました(⌒-⌒)ニコニコ...
フジコさんは今回もとても不思議なヘアスタイルをして、見た事もないような服を着ていらっしゃいました。
一体どこで買うのでしょうか??

a0067882_23465446.jpg下北沢じゃない?(せ)


今回のコンサートは、実家のピアノが売れたお金で行きました☆
母がとても大事にしていたピアノで、私が家を出て誰も弾く人がいないのに毎年必ず調律をしてました。
私にとってはなんだかそれが非常にプレッシャーで重荷でした…U-ェ-;Uゞウーン

売れて良かった♪

先日、改めて母から聞いたのですが、売れたピアノの名前は「チンメルマン」というそうです。
母がいつも「これは良いものだから!」と言い張っていたピアノだったので、まさかそんなふざけた名前だったとは知りませんでした。

てっきりもっと有名な「スタインウェイ」とかなのかと思い込んでいたのですが、違ったようです。
我が家はそこまで高級なピアノは買えなかったようです。

案の定「チンメルマン」はなかなか買い手が見つからず、これは有料で処分するしかないか…と母が諦めかけた矢先に偶然にも買ってくださる方が見つかりました。

「チンメルマン」今まであまり上手に弾いてあげられなくてごめんなさい。
今度は新しい場所でピアノが好きな誰かに大事にしてもらってね。


母からイタリア旅行のお土産をもらいました。ドライトマトです♪
a0067882_052385.jpg
母曰く「イタリアの男性は大胆だった」そうです。
一体、イタリアで何があったのでしょうか…( ̄ー ̄;
by sei3mie3 | 2006-10-15 00:12 | おでかけ