スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よくがんばりました♪

今日はわんわんネバーランドへ行って来ました。
1日しつけ教室で気合い入れなおしです(゚ー゚☆キラッ
a0067882_188255.jpg

でも。本当はそんなに期待はしていないんです(^▽^;)

せいやまはワンちゃんとは比較的仲良く出来るのですが、人がどうしても苦手なんです。特におじさんと子供…
人を見るとうれしそうにしっぽを振り振りしちゃうワンちゃんがほんとうらやましい!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

でも、もう2歳だし…。性格もあるし…。
と諦めつつあるのですが、たまには気合いを入れなおしてみようかな〜と思って参加してきました(*゚▽゚)ノ

月に一度開催されるのですが、2時間で3500円とたいへんお得です♪
けっこう前から予約を入れないとすぐいっぱいになってしまうみたいです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私は犬雑誌で『人嫌いを治そう!』というのを見てこれだ!と思い、予約を入れたのですが、すでにその回はいっぱいでした。
次回の予約を入れて待っていたら、今回の課題は『飼い主とのコミュニケーション』になっていました。
私が、もう一度飼い主としての気合い入れなおしです( ̄ー ̄; ヒヤリ

せいやまは子犬のころ通ったしつけ教室で「性格的に一番やっかいなタイプです」と言われたことがあるんです(T_T)
それでちょっと凹んだことがあるため、今日はドキドキしながら行きました…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、とても優しい先生で、他のワンちゃんもいるし、おやつももらえるし、たいへん楽しいお教室でした(*´∇`*)

ちょ、ちょっと楽し過ぎちゃったね。せいやま…
良かったのだろうか。。。(-_-)ウーム

結局、人見知りは、こつこつと治していこうと再度決心しました。
これからもいろんなところに行って、いろんな人に会って、いろんな体験しようね♪

あと。少しくらいおじさんに吠えても、健康で元気でいてくれればいいかな。なんて思ってしまいました(*^-^)ニコ
あまり高望みしない。。。これも飼い主としての成長かな('-'*)フフ
もしかしたら、飼い主の私が知らないうちにせいやま自身がんばって成長していたのかも知れません。

a0067882_1852016.jpg

今日のせいやまは『よくがんばりました賞』で先生手作りのおやつを頂きました♪
そのレバーのおやつがものすごく美味しかったみたいでせいやま嬉しさのあまりちょっと変になってました。
帰り、強烈なレバー臭を電車内に放ちつつ、せいやまはそわそわしてるし、私は「臭い!」って言われないかドキドキしながら帰ってきました(;゚(エ)゚)

これからも二人(ひとりと一匹ですが)三脚で歩んでいこうと改めて思った1日でした。
あ。もちろん夫も一緒にです…♪
by sei3mie3 | 2005-12-10 18:26 | おでかけ