スムースチワワせいやまと私の成長日記


by sei3mie3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知育玩具「リス」

どうも♪リスです!
知育玩具「リス」_a0067882_9542317.jpg
これは「コング」と言って、中におやつを詰めて使う犬用知育玩具です。


知育玩具「リス」_a0067882_9554974.jpg
通常「コング」はこのタイプが一般的です。

知育玩具「リス」_a0067882_9564255.jpg
この穴におやつを詰めて、工夫させながらおやつを食べさせます。
お留守番のときには大活躍です!

しかし!「コングおやつ出し検定7段」有段者のせいやま。
この一般的なコングでは朝飯前のちょちょいのちょいでおやつを出してしまいます。

そこで!!我が家ではこの「リス型コング」が大活躍なのであります!

このコング。頭頂部には一般的なものと同様、ジャキーなどを詰める穴が開いています。
知育玩具「リス」_a0067882_101359.jpg


でも!このお尻の部分がポイントなのです(-_☆)キラーン
知育玩具「リス」_a0067882_1024393.jpg
おやつが出しにくいように、突起がついているのであります!!
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

それではやってみます(・ω・)ノ


知育玩具「リス」_a0067882_1035458.jpgくんくん♪

知育玩具「リス」_a0067882_1041627.jpgがじがじ!

知育玩具「リス」_a0067882_1051414.jpgふんが〜っ!!

さすがのせいやまのこのリス型コングには多少苦戦の模様です('-'*)フフ
でも、がじがじしているうちに歯磨き効果も抜群でこのリスなかなかの優れものです♪

ちなみに中に入っているおやつはこれでした。
知育玩具「リス」_a0067882_108139.jpg
「さつまいものカップケーキ」(犬用)です。

手作りっぽいですが、私は作れません(^▽^;)
Deco's Deliで買いました。すっごく美味しそうです。
せいやま。今日もこのコングでお留守番です。がんばってください!
私は本日の技能教科「駐停車」をクリアすべく、張り切って行ってまいります♪
(/*⌒-⌒)o レッツゴー
by sei3mie3 | 2005-11-22 10:22 | いつもの日々